

修正してやる!2

前回の記事が中途半端なのは、知らない間に失神してたから。

…寝る前の記憶がないのってわりと嫌だわ。

日曜終われば怒涛の連勤乗り越えてやっと休み。

頑張ろう。

★八戒★です。

今日、Dark Mattarの闇王イベントに参加してきました。

これについては明日のネタで更新しますが、まずは運営していただいた【MG】ryujix さんお疲れ様でした。

一緒に戦場に旅立った 友軍の皆様もお疲れ様でした。楽しかったです。

詳しくは明日書こう。

では修正考察の続きだけ。


■Bloodthirster Madkix
あがらないよりはまし。
アスフロの壁が高すぎるのがあるから思い切って5コスにしてみるのも面白かったかもしれない。
かなり強力になる気がするが。

■ゲリュオン
無駄打ちなくなった。
ただ雷でAP6を消費するならしたいことはもっといっぱいあるからなんとも…。

■神
デスペナ以降、問題視されていたが妥当な修正だろう。
ヘビドラに神のみ搭載で使いまわされていたのもなくなっていい感じなのではないだろうか。

■ゴッドバード

ムー大陸から救世主がきた。ついに新時代の幕開け。
次回予告、7/27(金)。もう一体の救世主の目覚めと共に、奇跡がまきおこる!!
…ちょっとケツデッキ見直してくる。修正はよ

■ペガサス
割と良修正なんではないだろうか。
贅沢いうなら5コスでいいから4000ちょっと欲しい。

■ソウルドレイン

弱化してるじゃないですか、やだー。
まあ、まだ全然強いんですけどね。

闇王が流行ったから弱化というのはわかるんだけど、
暗殺への警戒が浸透していること、ナイトの守るとかばう、
忍者の影縫いの存在で暗殺率は大きく堕ちていると思うので
デモンあたりだけの調整にして欲しかった。
他の闇には少し辛くなる。

■クインマウス
何故か弱くなった。
そこそこの良カードだったけど、そんなに使用率も高くないし何故修正したのかはよくわからん。

■アンクルホーン的な人

闇王の超高速化にストップがかかった。
こいつ自身を対象にできなくなったのは闇王に取ってはかなり痛い。
攻撃力とかまったくいらない。
ただそれでも採用レベルのカード。

■キョウコツ
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

以上、垂れ流しメモのような考察。


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
