

修正してやる!!

最近勤務地が変わって通勤時間が辛い。

ぐったり

モンドラ参戦率低下

青セイバー見て癒される 今ココ

★八戒★です。

闇コミュを除くとコミュに参加してくれた方から『更新少ないぞ、この紳士!』と言われたので更新してみる。

とりま今回の更新についてグダグダためにならない記事を。
赤字以外は割りとどうでもいいと思ってる。

■フェニックス
綿棒ブログでおなじみ。FREEDOMのギルマス兼みんなの兄貴、M氏歓喜の修正。

投げるで殺されてしまうお粗末なブラックだったのでさすがに大幅強化された。

属性が無になったことで猛烈に使いやすくなった。(ジャバとか知らない
効果も7コス防衛かつ前衛の防衛カードでも効果発動というのを考えると一線級の印象。
持ってないからしらんが、使いたくなる一品に仕上がった。
火マップが一番使いやすいので条件も問題なし、火力も高そうだ。

大力足+フェニックス+プロテス+ゴルダとか面白そうね。(まあ、すぐ割れるんでしょうね。
HPペナってもなんとかなるから、パンデモニウムさん+フェニックスも楽しそう。

マスターはよ。

■恐竜
どうでもいい

■グリムロック
悪くはないんだけど、これくらいの微調整だと実戦レベルではなさそう。
条件もう少し緩和されればかなり魅力的。

■デイダラ
サービス開始直後は、見かけることが多かったコジャデイダラ。
無属性で最大4700まで防げるのは魅力的。
4コス防衛スキル持ちだから当たり前なんだが、素防衛が寂しい。
5コスにして素防衛があがれば楽しそう。
どうせならコジャさんも強化してあげてください。

■オガチャン ノ
予想通り過ぎる修正。
ベンダ相手ならほぼ発動するんだろうが、それがどうしたレベル。
ただ火単に限定するなら、他の防衛も、防衛力の観点からは
そんなに大差ないので選んであげてもいいかもしれない。

■ミニマムキマイラ

クラッシャーキマイラを推進したいらしい。
まあ、クラッシャータスクのおかげで面白い動きが出来るようになったのに加えて、素3900は優秀といっていいレベル。
前回晒したクラッシャーキマイラデッキは、PPが勿体無くて実戦投入してないので誰か試し(ry

■ブッシュファイア
モルダなら1000ダメか。
3コス防衛なら悪くない。

■ドラゴニュート
言い回しの変更のみ。
ニートが就職できるようになったかと期待した皆に謝れ。

■マリリス
(σ。ゝω・)σ

■アルマロス
5コス防衛スキル持ちで防衛3500は悪くない。
効果も優秀なんだけど、いかんせん条件がねえ。
同コス帯ライバルにアプサラス、ギザマがいるので道のりは遠い。

■ヴァミットゲル
だからコスト!! 君は自分のコストを見つめなおして!!
前衛に挿せる様になったので多少使いやすくなってはいる。
きっとあの男のネバネバ保管計画がまた動き出す。

■シーサーペント
表記だけ!!
でもこの表記からマルチカラーのカードが出るのではないかという噂が出ているとのこと。
各属性ある程度の戦力補強はされてきたので、結構ありそうな話しである。

ちなみに某アル○イルは、マルチカラー以降一気にクソゲーに加速していった。

■リザードマン
スキル持ち5コスをアプサラスラインにあわせてきた。
今は、ナイトのシールドもあるからプロテス発動自体は容易だろう。
悪くはないカード。

■ギロチンテイル
素攻撃3800はやっと及第点。腐りにくいので祝福消しとして入れておくのは悪くない。

■ウィルムファウンダー
捨てなくてもよくなった。
手札捨ては個人的にプラス評価しているんだけど、風は手札処理が多すぎるから
参照だけでいいカードがあるのは助かる。

■Almops & Edonus
スノール探検隊。防衛力は合格レベル。

…体力きれw 後半に続く



コメントの投稿

非公開コメント

slhrbdbo

vfkzeoebw

qrvxmxojz

zrfyly

lqroxan

useece

lbtmjlz

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
