

■コマンダー考察完全版(後編)

前回の続きなり。
■狩人
☆最終スキル☆
ロックオンLv5 レンジLv2 リロードLv3 アローレインLv5

全体的にはナイト、忍者と比較すると見劣りするが、リロードLv3が非常に優秀。
というか基本リロード一択。どのデッキでも活躍できるが、特に勲章系に欲しい。

・ロックオン ⇒『狙い撃つぜ』 よく見ると対象コストが5になって実用レベルになっててそこそこ優秀。
        バーサーカーのショックと違い、鉱床にも使えるのは大きい。
        クリ+20はバンデルさんクラスなので、高確率割に期待できる。
        コスト5以下なら大体のカードに適用されるので、ランダム召喚になるリュウグウも割りやすい。

・レンジ ⇒効果自体は非常に優秀なんだけど、Lv2で止まるのが少し悲しい。
      それでも後一歩の敵に攻撃を仕掛けることが出来る+地形を選べるのでスキル発動しやすいのは嬉しい。
      どのデッキにも使えるんだけど、特に暗殺やスワロー、スカダン系に欲しいか。
      リロードが育つまでの安定行動になりそう。

・リロード ⇒狩人の神スキル。基本これしか使わないだろう。
      全ての行動の基礎となるAP補給が弱いわけがない。
      AP満タンからなら通常ではできない6コス連打ができるのはかなり魅力。
      極意系と異なりコスト減少ではなくアタマス等にも乗るため、勲章には心強い。

・アローレイン ⇒現HP参照なので殺しきれない。
          パンツ以外だと最高でも900ダメ、範囲もそこまで広くないので最終スキルとしては残念…。
      
■バーサーカー

☆最終スキル☆
ショックLv5 激昂Lv5 暴走Lv5 攻撃の極意Lv3

攻撃の極意が魅力の大器晩成な子である。
アスフロなしでブラック(Lv9)を使えるのは魅力。

・ショック ⇒+25%はかなりの数値なので、いざという時の防衛割りに重宝。ちょっと見直した。
      ※特に急いで割りたい対スワローや、ランダム召喚になる対リュウグウ。
      鉱床にも使えるならポセ使いが歓喜していた。

・激昂 ⇒クラーケン等、防衛時に相手にダメージ与える防衛と組み合わせると最大3500ダメとかで面白い。
    システム上、撃墜されても相手がスキルで死ねばクリ移動しないという点を考えると悪くない。
    ただホルダー時防衛の安定度では、ナイトの『守る』と比較してきびしいか。
    ※こっちは集団で狙われてもクリ取られない可能性がある点は評価したい。受身なので決まらないだろうがw

・暴走 ⇒戦闘開始時なのでクリは上がらない。
     低レベルでは産廃スキルだけどMAXLVなら+1000なので使えないことはない。
     戦闘『前』発動ならかなり優秀だったのに。

【コマンダースキルの発動順】
攻撃側モンスタースキル ⇒ 攻撃側コマンダースキル ⇒ 防衛側モンスタースキル ⇒ 防衛側コマンダースキル

暴走ジャンプさんの超火力を期待していたけど無理です。

攻撃の極意 ⇒リロードとは違い、実質APの上限を越える為、アスフロなしで
        移動後ブラック(Lv9)を使える唯一のスキル。万能なリロードと比べると少し見劣りするが、
        ブラック使いだとこちら推奨。特にフロステス辺りが楽しそうである。
        MAXレベルなら6コス連撃が出来るのはかなり魅力的である。

■白魔導師
☆最終スキル☆
ケアルLv8 ケアルガLv5 ヒールLv5 支援の極意Lv4

黒髪ぱっつんが好きなら愛でカバー。

・ケアル ⇒最終Lvまでいけば実用的な回復になる。出来れば2000は欲しかった。

・ケアルガ ⇒2500回復は魅力的なんだけど、消費AP3は少し重い。仲間にも使うことができれば…。

・ヒール ⇒範囲回復はそこそこ嬉しいが回復量に欠ける。味方対象のケアルガだとよかった。

・支援の極意 ⇒白魔ちゃんの安定スキル。前線支援による継戦力の向上に期待できる。
          シャリ貼りからの回復とかクリホル歓喜である。
         …リロードとの差別化で-6コスくらいまであってもよかったんじゃなかろうか…。




コメントの投稿

非公開コメント

iblxo

byurujl

ogjrzr

jsamgb

gqwghv

fyynovho

rvexr

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
