スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コマンダー考察完全版(前編)

疲労で割りとダウン。

もう夜更かしがきつくなってきたのか…。

★八戒★です。

コマンダーの全能力公開されましたね。

いずれも予想より最終スキルが充実してるので、恐らくLv30以降は成長幅が大きくなりそう。

というわけで、自分のまとめも兼ねて個人的コマンダー考察完全版。

長いので二部構成だよ。
■個人的コマンダーの序列

忍者 ≧ ナイト > 狩人 > バーサーカー > 白魔

育成に悩んだ場合は、投げ鉄を筆頭に優秀なスキルの多い忍者、安定のナイトさんがオススメ。

ある程度低いレベルで活用できるのも◎。

育てきることを想定した場合は、それぞれのコマンダーに利用用途があるだろう。

■忍者考察
☆最終スキル☆
投げる Lv6 縮地 Lv4 煙玉 Lv3 影縫い Lv2

悩んだときは忍者を育てよう。とにかく投げるが優秀すぎる。
汎用性の高い縮地、暗殺キラーの影縫いと他のスキルも優秀なのでオススメ。

・投げる ⇒手札処理+追加ダメージ。鉄巨人と併用すると裸相手を1万強まで確殺できる脅威のコンボ。
      状況によるので単純な比較は難しいがスキル的にはトップか。
      最終Lv6(コスト×120)ならそこそこのダメージ上乗せが期待できるのでダメージソースとしても実用範囲。
      手札処理単体としても使えるのでまさに万能スキルである。

・縮地 ⇒移動+4は異常。『守る』の存在、スカダンの採用率を考えると暗殺には苦しい環境が続きそうだが、
     一気に間を詰めることができるこのスキルは脅威。縮地と同時に攻撃はできないので注意。
     逃走としても使えるので、使い道は多い。

・煙玉 ⇒効果は劣化天狗。受身のスキルでこの効果は物足りない。逃走時に使えないことはないだろうが、
     それなら縮地を使う。他のスキルが優秀なのであるので使うタイミングは少ないだろう。

・影縫い ⇒相手を足止めする効果自体は脅威。相手ホルダーへの進撃や相手暗殺の足止め等に有効。
      自分が一回防衛戦闘してしまうと効果が解除されてしまうので、相手ホルダーを足止めしきるのは
      難しそうだ。単騎暗殺はこれ一枚で止められかねないので、防衛向きスキルかと。

■セイバー考察
☆最終スキル☆
シールドLv5 守るLv5 防衛の極意Lv4 かばうLv2

防衛向きスキルが非常に充実しており、ホルダー時には心強い。
『守る』が優秀すぎるので、単騎暗殺に殺されることはまずなくなるだろう。
その他のスキルも優秀なスキル揃いで攻防共に活躍できる。
なによりかわいい。(脳内では、蒼セイバー)

・シールド ⇒レベルMAXでクリ-25%。 この数値はかなり信用できる。
       前線での継戦力向上もあるが、特に『クリティカルが発生しなかった時』、『防衛終了時』発動スキルが
       非常に使いやすくなるだろう。

・守る ⇒防衛の神スキル。一回の戦闘中に受けるあらゆるダメージを最大-2500。まさに闇王キラー。
    現カードプールなら単騎暗殺に殺されることはまずなくなる。攻め時の後、踏ん張りにもなる。

※守るの発動例
・攻撃側 ハーピー(防衛にSnoll×2枚) 投げるLv6
・防衛側 HP6000 防衛1500(必ずクリ発生) 状態異常メイワク 守る5発動

処理結果
ハーピーのスキル 1500ダメ 2500減殺で0
戦闘ダメージ 貫通1500ダメ 減殺で0
メイワク発動 2500ダメ 減殺で0
スノール×2 2000ダメ×2 それぞれのタイミングで減殺されるため0

通常の防衛なら即死コンボでも無傷です。
9999カンスト相手でも即死する場面はかなり減ると思われる。

・防衛の極意 ⇒最大で防衛召喚コストを-4。通常なら前線で防衛貼りなおしてる余裕ってあんまりないですが、
         そこを補ってくれる。前線での継戦力向上としてかなり優秀なスキル。ホルダー時には
         いざという時のために、『守る』を残しておきたいが、それ以外の場合の安定行動になりそうだ。

・かばう ⇒AP4消費は結構いたいですが、今まで防げなかった味方の護衛ができるという固有スキル。
      単騎暗殺キラーなのはもちろん、序盤の1000C確保、中盤~終盤に激戦区の相手鉱床を確保した
      味方の生存率を大きく上げることができるだろう。特に最近はスカダンのために前線にいる高クリも
      いるだろうから使う場面は多そうだ。今までとは異なる動き方ができるようになる戦術スキル。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ubrjvfrn

dooeklgxl

gfmyppgf

ioeriqp

nzuynrb

mwxfwofv

pqhbo

wkjvs

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。