

デッキ晒し【自然界の恵み 無添加な氷】

やったね! 明日(金曜日)休みになったよ!!

今日は夜更かしして! 明日は遊びにいくぞー!

あれ? 土日が仕事になったぞ? 
飲みの約束がなくなったぞ?

(´;ω;`)ブワッ

★八戒★です。


宣言通り、デッキ晒しどんどん投げていく。
【無添加な氷】

最近手を出している氷系デッキの一つ。

ギルメンのアイディアを採用した。

■デッキ概要

攻撃特化氷単。 

組み合わせがいるけど、サイド二確が余裕。当然、中央鉱床も持ち帰りやすい安定性。

今までの氷単って防衛が超優秀だけど、攻撃面に乏しくデッキがスカスカな印象があった。

直近で優秀な氷(ウルフ、アイスコープス)と無属性(コウベ、バルバロイ、鉄投)が充実してきたのでかなりいい感じに。

今回採用したのは、なずな(Nusery Nazuna)。

バーサク素敵です。

火力表(バサ込みフル火力)
シヴァ 6600
アイスゴーレム 6000
ダハーカ 5700
アイスコープス 6000
マティウス 5500
コウベ 5700
バルバロイ 5900

■キーカード

①ウルフ ⇒攻撃の軸。基本はシヴァかアイスコープス狙い。 
        せっかく引けたフロステスも入れてみたので、ロマン砲も実用可。
        前衛シヴァ、後衛フロステスで突っ込んでいくと相手がめんどくさそう。

②コウベ ⇒手札回しと属性不問火力。デッキの安定性を大幅に向上させます。
        シヴァの兼ね合いもあるので結構優先して出て行く。
        シヴァいてもとりあえず氷二枚手札にあればどうとでもなるので、問題なし。

■改善案
筆者はナイト育成中なので、鉄巨人入れてませんが、忍者なら欲しい。

フロステスウルフは普通に強いけど、多分アスフロ型のが使いやすいです。とりあえず引いたので使いたかった。

【結論】
氷の時代きたな!


あ、セイレーンさんはおかえりください。

コメントの投稿

非公開コメント

lhahho

njihl

efsghl

toaycv

hhvpg

hdyvx

vuqdm

jueqko

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
