スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察を一部修正しました。

カードテキストの効果を勘違いしていた部分がいくつかあったので、カード考察に修正を加えました。

暇ジンさんにご指摘をいただき、気づくことができました。改めて御礼申し上げます。

カード考察に関してはこれで大きな間違いはなくなったと思います。

……と思いたい!!

またカード考察を含め、今後展開していく予定のコンテンツに関しましても、ここはおかしいと思う点がありましたら意見をいただけると非常に嬉しいです。



以下が今回修正したデータです。



水の魔術師『ミスティア』 G
水の精霊とのコンボで相手を手札に戻すことができます。相手LPを減らすことはできませんがGETSPは回収できます。しかし相手LPは減らないのに、ダメージを受けたかのようにSP回復されるので効果は薄いです。また消費SPが6なのでGETSPが6でもSP的にはとんとん。さらにアタック発動なので先攻持ちやオープン焼きに弱く能力を発動させるのは難しいという事です。決めてもほぼ効果なし、ミスれば大損害のカードw


返却 G
全然使えません。ミスティア同様、成功してもLP削れず相手はダメージ時のSP回復が行われるので効果はほぼありませんし、このカードの存在価値がわかりません。アタック発動なので使える状況も限られてきますし、相手が大型の時には丸損です。


月公国の精神兵団 C
自分ユニットがカードタイプ月公国であるという限定条件がありますが、オープン発動で月公国のカードを選んで持ってこれるのはなかなか便利。月公国の精神兵団自身を持ってこれることも可能ですので、サイクル可能な魔力武器としても動くことができます。


魔法聖騎士『ディストリア』 B
ヴァッサーやバンデール同様、ユニットのステータスを吸収し、脅威のサイズを誇ります。戦闘向きのユニットが少ない青において単独で場を制圧できるユニットは非常に強力で貴重ですし、非優勢でも勝ちにいけます。しかし、ヴァッサーやバンデールと違い敗北エリアのユニットしか対象にできないので、重要な時に活躍できないこともw(´・ω・`)

魔法王国の魔弓兵-EX C
LV2でAT+10AGI+10の援護は貴重なのでC評価。アタック発動の能力は、非常に強力なサーチですが、現時点でカードタイプ6人の聖騎士がラルトとディストリアしかいないためほとんど役にたちません。今後追加されていく聖騎士次第では化けるかも。

スポンサーサイト

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。