

先出し情報@闇の新時代

出張が月曜日からになってよかった。

6/8はカード引くよ!

★八戒★です。

先出し情報きたので事前考察など。

aZ2N7a4mI.png

■デュラハン 評価A+
⇒闇の新時代到来の予感。

クリホル相手には、ナイトの守るがない限り、基本確殺。
最低ダメージ4900が保障されているので、中央鉱床を回収している敵クリ持ちも防衛に関係なく殺せる。
現状の条件のままなら、クリ無し相手でも4900は貫通するので、それだけでも十分強い。

相手の捨て札にデュラハンが必要という効果の性質上、単騎運用では厳しいものがあるけど、
コスト4と低いので中央の敵クリ持ちくらいなら単騎連続攻撃で落とせるだろう。

なにより闇王等と違い、準備が簡単で対処カードが少ないのがいい(モルボルキング等の高コスト除外カードを避けやすい)

効果発動しなくてもコスト4 素3700と優秀なのも◎。

恐らく修正されて実装されるだろうけど、現状ならサイド鉱床デュラ二発で確保できそう。できるならすごい。

プラチナっていうのが厳しいけど、資産があるギルドなら特殊チームを編成するのも面白いかもしれない。

あ、闇コミュにデュラハントピ建てるねw

aZ6Nd2Pe.png

【ホムンクルス】 評価D
⇒カルドセプトのアンシーンさんににてる。カルドセプトDSまだー。
面白い効果ではあるが、いい使い方が思い浮かばない。
強防衛の相手に突っ込むと嫌がられそうだけど。
相手依存の効果は、やはりイマイチ。
何かいい運用方法あれば誰かご一報を。

aZsNBAkc.png

【スカイダンサー】 評価B+
⇒他の属性が短所を補う方向で進化していってる一方、風はひたすらこの方向性で進めていきそうな感じ。

■有効な暗殺対策になりえる。これが目玉だろうか。


吸えるクリ量に上限がないのでクリホル分散してる場合は、
一方が落とされてしまっても、もう一方のクリホルがスカイダンサー使えばほぼ回収できる。
ただ風系デッキだと火力面、防衛面共にホルダー向きでない点はいなめないが。
別属性タッチ風の万能型なら是非採用しておきたい。

■スワローとの相性は◎。スワロー割れても別の吸い取り手段が増えるのはいい。

■単純に中央鉱床で250C確保できれば、撤退途中の残存敵兵からほぼ吸い尽くせるのは魅力的。

使える場面は多く風強化の要員になりそうではある。
ただ無理に吸おうとすると自分が落とされるので、上級者向けになりそうだ。


【結論】
皆でデュラハン祭りじゃー

コメントの投稿

非公開コメント

qhsrl

pvbynk

ijisnknl

vjurc

wpmsg

xjqjpqi

jjyoiwclp

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
