

【コマンダー】狩人×狩人

急遽、木曜日から土曜日まで東京へ出張になった Σ(T□T)

カード追加ぁ… (ノд・。) グスン

夜は時間ありそうだからなんとかPC使えるところから入りたいが…。

ギルメンに話していたブレチケ、ルビガチャ祭り動画は難しそうなり(当日引きたいから!

★八戒★です。

さて狩人が遂に実装されましたね。
【狩人】

ロックオンとリロードが良スキルの予感。
アローレインは詳細な数値が不明なのでなんともいえないが、恐らくAP消費でMAX1000くらいまでだろうか。

極意系と違い、単純にAP回復できるリロードによりAPのアドバンテージが確保できるので、勲章デッキには必須になりそう。

ただ現状、出ている情報を見る限り、成長が他コマンダーと比べて著しく遅い様子。

各スキルのLv上限が非常に低くなる可能性もあるので、育成する人は要注意かもしれない。

【現時点で判明している習得レベル】(不確定)
初期⇒ロックオン Lv6⇒ロックオン2 Lv10⇒レンジ1 Lv14⇒ロックオン3

【スキル構成予想】
現状判明している成長率を考えるとスキルは合計で10段階しか成長しない可能性が高い。
となると下記構成が濃厚だろうか。

ロックオンLv5
レンジLv3
リロードLv2
アローレインLv1

恐らくこれが最低ライン。さすがにもう少し伸びるだろうか。
しかし効果のバランス的に考えてもレンジは3止めが無難。
リロードも他コマンダーの極意系との差別化を考えるとLv2で終わる可能性もありえる。
しかしこれで止まるなら微妙かもしれない。

後半成長率が緩和されリロードLv3 アローレインLv2 くらいまでいくことを期待したい。

■スキル考察
①ロックオン
⇒こちらが初期スキルであった。
次回攻撃時、攻撃カードがコスト3以下の場合、クリ率+4%(×Lv)。
ショックと違ってフォト限定でない点は評価できるが、コス3以下限定というのは難あり。
ほぼ使うことはなさそうである。
ちなみ本来のコストを参照するので、アスフロやその他効果でコスト3以下になっても発動しませんので注意。
※アスフロにて検証済み

②レンジ
⇒良スキルその1。射程+1(×Lv)
射程が後1あれば…。と困った経験は多いだろう。
通常の鉱山制圧はもちろん、暗殺等いろいろな場面で役立つ。

忍者の縮地を比較してみる。
あちらは、移動後の攻撃が出来ない反面、逃げる際に使える汎用性が光る。
レンジは、移動後攻撃が出来るので、射程外からのハイエナが出来る点に注目したい。
さらにはかなり地形を選んで攻撃できるので属性発動もさせやすいでしょうな。
両方共、追撃に秀でている点は同じなのでデッキのタイプによって使い分けたいところである。

バランス的にも恐らくはLv3(射程+3)までと予想しているが、移動含め15マスが射程範囲になるのは結構脅威だし、
ハイエナを見落とす可能性もありそうなので、成長した狩人が多い戦場では警戒しておきたい。

③リロード
⇒良スキルその2。狩人の目玉といえそう。
回復数値はまだ不明だが、極意系が全て-1だったことを考えるとほぼ間違いなくこちらも1だろう。

ただ他コマンダー極意との兼ね合いで上限レベルが低い可能性が高い。
無難に考えるとLv2(2回復)だろうか…。

ちなみに極意系と比較するとメリットデメリットがある。
極意系は、コスト自体が減算されるのでアスフロがなくても移動後にコスト9ブラックが使える。※実質AP上限突破
(え?支援の極意?ああ、そんなのありましたね。まあ、あれはLv上限高そうだし…)

リロードの場合、AP上限はそのままなので移動後ブラックは使えないが、単純にAPアドバンテージを稼ぐことができ、使った分はそのままアタマス等に加算されるので勲章デッキに有利といった感じであろう。

Lv3(3回復)まで成長するなら一気に強くなるので期待したいところである。

④アローレイン
⇒擬似バハムート。範囲内の的にダメージ。ただ多分こちらは殺しきることができる。
範囲やダメージ値はまだ不明だが、最大でも1000ダメ程度だろう。AP消費の可能性も高い。

範囲やダメージ値により評価が異なってくるので続報を待ちたい。
仮に最大出力2000とかならガクブル。まあ、1000以下だろう。

【結論】
僕はやっぱりナイトで。

まだスキル詳細が不明なので仮の評価になりますが、個人的には

忍者 >> ナイト >> 狩人 >>>(あ、ブログ書いてたら腹減った)>>>バーサーカー という印象。

やはり忍者の鬼畜性能とナイトの安定性に目がいってしまうのでこの評価。

ナイト30到達後は、無難に忍者にいこうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

シロマさんがいない・・・

Σ(゚ロ゚;)

白魔ちゃん…  

自分がどんだけ白魔ちゃんを過小評価しているかわかりました(・ω<) てへぺろ

kyvfbk

monouc

truppwmg

uuelyex

lsifrsv

oqnad

ityanwb

omvpphqe

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
