

無敵時間 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

コードギアスのパチスロがすごいらしい。

ART100連チャン目指して久しぶりにいくか。

★八戒★です。

戦争のルールに修正が来ましたね。


■フォートレスが撃墜されると無敵時間120秒
(動けない待機時間60秒含む)が付与されるように変更。


かなり戦争に影響を与えそうなルール変更ですね。

①リスキルについて
⇒はじめ60秒動けないとはいえ、120秒間無敵。これでリスキル祭は、ほとんど無くなりそう。

②戦線復帰の遅延
⇒一番戦争に大きな影響を与えるのはこちら。

戦力ダウン 
⇒撃墜されれば60秒間一切動けないので完全に一分間、戦力ダウン。
今までなら死に戻り急いで逆サイド取り返し! やら自陣800Cラストで塗り返し!等と言っていましたが、
このあたりの時間分配、戦力配置も見直さないといけなさそうです。

即死カードの重要度UP
⇒今まででも超優秀だった神と呼ばれしもの。今回の修正で実質上の強化。
問答無用で殺して待機ペナルティ。なにこれ強い。これは値上がりの予感。
即死カードではないですが、大量破壊兵器のバハムートの脅威も増しそうです。

防衛、山札ペナの見直し

⇒死亡=効率の大幅低下が今まで以上に顕著に。
今までならデッキの性質上、防衛や山札ペナを軽視してても機能するデッキって結構あった(特にゴブリン)と思うんですが、
これからは見直しが必要そう。
裸特攻なんてかなり厳しい。デッキの防衛カードの構成比、質を見直していきたい。

シャリート支援や回復の重要性も増しそうだ。

③勲章デッキ
⇒研究が進んでいる勲章デッキ。
今回のルール修正により立ち回りを再度徹底しないと厳しくなりそうな印象。

撃墜される=それだけで効率低下になりがちなので数回落とされたらそれだけで勲章争いから落とされそう。
特に山札ペナなんのそのと言わんばかりの超高速勲章ゴブリンとかはその極みでしょうか。

中盤以降、自軍と競い合ってる敵国の有力な勲章デッキは、クリ無しであっても優先して潰していく戦法も有効になりそうだ。

逆に勲章プレイヤーは被弾しないように意識しつつ、死亡時にAPロスが出ないような立ち回りが求められるだろうか。
ディフェンスマスターのポイント…。

④ハイパー無敵タイム

⇒昇龍拳の無敵フレーム強い。 モンハンのナルガ装備による無敵回避フレームの増加って強い。
つまり!?
まあ、大げさに書いたけど馬鹿にできない。
基本的には死ぬことが大きなデメリットなりそうなんですが、逆に活用できるデッキと状況もありそう。
特に有効に使えそうなのは暗殺。

スーパー暗殺タイム
⇒通常MAPの横幅は80マス。実質無敵時間中に動けるのは、最速で二回。
これはベンダだとサイドの鉱床付近に到達できます。
全体の状況を見ながらサイド付近にターゲットが来てくれそうな状態なら別の戦場であえて死亡。
(APはある程度使い切り、準備に回しておきたい)
無敵時間を活かしてサイドにむりやり進行とかも面白そう。
今なら縮地もあるし、気付けば対応できないところまで来てるとかもあるかも。

個人的には上記のようなゴリ押しより別の集団に紛れて忍び寄ってくる暗殺の方が有効かつうまいなあと思うけど、
今後はこういう立ち回りも頭に入れておきたいとは思う。

特に少人数戦。
⇒マップ幅が小さい分、無敵時間を活用できる範囲も実質、大きくなってる。
今までなら最速ゾンビアタックもかなりめんどくさい戦法ではあったけど、この無敵時間を活かして特攻してこられるのは辛いかも。
今日の小人数戦でどんなものか試してこよう。


■新カード

a0YNIEPI.png

a0UNPdMA.png

リヴァイアサンと来ましたか。

MAPの地形を戦争終了まで塗り替えるという効果はかなり面白い。(運用方法は思い浮かばないがw)

写真から見る限り範囲は5×5マスなのでかなり広い。

■単騎運用 
⇒少人数戦だと逃げ場がなくなることもあるので、自陣付近にぶっぱしてホルダーの安全地帯作りとしてなら
若干の効果があるだろうか? クロスファイア以外効果は薄そうだが…。 すごく弱そう!

■集団ぶっぱ。
⇒鉱床が集まっている地域にぶっぱしまくって水浸しに!!
運用を前提にしてデッキ調整していない敵軍はスキルがうまく使えずグダグダ!?
……あれ? 弱くね?

ただこれだけ大規模な固有スキルはそれだけで貴重。

きっと誰かが有効な使い方を生み出してくれるだろう。




コメントの投稿

非公開コメント

リンクキター!!!

リンクお誘いありがとうございます!
早速貼らせていただきましたm(__)m

戦争ルール、なかなかの良調節ですなぁヾ(*´∀`*)ノ゛

夜詩さん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

リンクありがとうございます!!

勲章系の記事楽しみにしてますね♪
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
