

モンドラとは関係のないお話@オタク話 Vol.1

モンドラ以外のお話も混ぜていかないとネタが持たないときもある。

いあ、単純に好きな漫画やアニメを語りたいだけなんですけどね…。

★八戒★です。

本棚から昔懐かしい本を読み始めると、ついつい読む手が止まらなくなることありますよね?

思わず一気に読み直してしまいましたが、感動泣きしてストレス発散できました。

今回読み直していたのはこちら。

L.jpg

『彼氏彼女の事情』 ※全21巻 白泉社発行

今まで読んだ少女漫画の中で一番オススメ。

高校生活を描いた恋愛漫画なのですが、

少女漫画にありがちなイライラするじれったい三角関係や勘違いの浮気疑惑うんぬんはなく、

男主人公(有馬くん)の生い立ちに関する本人や周囲の人の心理描写が非常によくできています。

少女漫画が苦手っていう人も抵抗なく読めるでしょう。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、中盤~終盤は読む手が止まらなくなること間違いなし。
※序盤は微妙かもしれない。

感情移入したり、登場人物の心理を読み解こうとする人にはたまらない感じです。

ちなみに15年くらい前にアニメ化もされており、こちらも秀逸です(エヴァで有名な庵野監督作品です)。

興味を持たれた方は是非!

コメントの投稿

非公開コメント

hrjffozpr

iyozfiyae

oixzyhtcb

qvyfsf

syvjuvl

wjoqvu

utfpejyz

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
