

カード調整【5/25】

アクセス数が増えてきて嬉しい限りです。

相互リンクしていただける方、大募集中です!

★八戒★です。

本日カード調整がされましたのでそちらの考察を。
【感想】
壊れに近かった恐竜さんは大幅弱体化。もうちょっとマイルドでよかった気もするがどうだろうか。

その他のカード調整は、相変わらず良調整。優秀なカードが増えた。
特にドルムキマイラとアイスウォールは要注目だろう。

■恐竜
⇒恐竜さんさようなら。あなたのことは忘れない。
4コスで素攻撃5000の部分は非常に優秀だが、実質はじめの三手以内のみに限定された効果なので運用が難しい。
※デッキ25枚(初手4枚、山札21枚)からスタート。三枚使うと必然的に山札18枚以下になるのでOUT。
オズモで多少軽減されますが、そこまでする価値はないかなあ。

■ローバー
⇒二度目の修正。コスト4になった分、使いやすさはかなり向上。
コス4スキル持ちとして妥当な攻撃力はあるので、デバフを意識したデッキには採用してもいいレベルか。

■ヘビードラグーン
⇒防御が100ダウン。まあ、当然。これでも全然強い。そこまで大きな影響はないだろう。

■ふれいむ☆たいらんと

⇒貴方はその前にスキルや条件を根本から見直した方がいい。
火は超絶火力が4~5コス帯にも多いため、6コス帯の仕事ではない。
四天王の見直しを期待していただけに予想通りの微調整で残念。
まあ、今回の攻撃100UPは大きく、バサ込みで鉱床に有利な5800ラインに到達したのが救いか。
(バサ込みだと他のカードが余裕で6000越えることを考えると元からサイド2発確保は余裕であるが)。

■アントリオン

⇒ギルメンの某天使さんが歓喜。少しずつ強化調整が施されていますね。
まあ、3000あればワンチャン事故割れもあるので、良調整かと。

■ドルムキマイラ
⇒これは良カード。水使い歓喜ではないだろうか。
コストダウンに応じて当然火力ダウンはしたもののコスト5でこれはかなり優秀なライン。
水以外の地形で火力が出せること、サイド鉱床の二発確保ラインが増えたことは大きい。
これで水単でファムさんの過労死の心配はなくなりそうか。
土メイン運用では微妙なので、水単タッチか水土を実戦レベルとして押し上げる優秀な一枚。

■マーメイド
⇒連続調整。しかしこの運営は本当に弱いプラチナを強化してくれる。
条件の更なる緩和により水単以外での運用も容易になっただろう。
かなり実用レベルに仕上がっており、暗殺がさらに辛くなることだろう。

■ウンディーネ

存在価値がなくなりかけていたウンディーネさんに光明がさした。
開始前と終了後は雲泥の差で、光への効果はバツグン。
リュウグウさんやヴァナルガンドさんが泣くことだろう。
ウンディーネ自体の攻撃力が物足りない部分はあるが、実戦レベルにはなっただろうか。

■Mocking Colibri

⇒前までがあれなので弱く見えるが、コス4でこれは優秀なレベルかもしれない。
ただ相手依存の能力は嫌い。
かつ弱化も相手の行動により確定付与される点を考えるとやはり厳しいか。
風はアスフロ安定(あ、バーサク、モルダカオスもいいなあ)。

■アイスウォール

⇒元から強いと思ってたんだけど、かなり強化。
あれ?超強くね?
ちょっと氷デッキ作ってくる ノシ
セイレンなんて怖くない。

■Apademak
⇒前から優秀だとは思ったが、良調整。
雷単には必ず一枚欲しいレベルだろうか。

↓↓↓闇プラチナは必ず修正あると思ったが、まさか三枚ともとはw

■サルーイン
⇒大幅強化。5コスバニラ相当の素スペ、単体での6700火力はかなりのもの。
安定が大きく向上し、実戦レベルになっただろう。
現状のカードプール的にほぼ完成されている&オメガVQを阻害する闇王特化デッキには
採用されにくいが、他の闇タイプにはかなり欲しいカードになりそうだ。

■デス
⇒俺歓喜。
ほぼ確実に修正が入り、条件が闇札1枚かと思いきやまさかの条件『なし』。
素スペもあがってるのでかなり使えると思う。
騙されたと思って使ってみなって!

■シェラハ

⇒素スペが大きく上がり、コス4スキル持ち相当に。
これくらいのスペックなら採用してもいいかもしれんが、墓地の闇枚数にこだわりがない限りは、ヴァイス安定だろうか。
まあ、中央鉱床争奪戦で相手から掠めるのにはいいだろうが、その激戦区は闇的にあまり居座りたくない…。


【結論】
よし、氷デッキと闇亜種デッキ作ってくる。

コメントの投稿

非公開コメント

ihwbuzsy

chqoukcpw

zgnbnhue

wdtrxmd

qzfiohwbs

agkjclkl

vshnmi

ixlhphs

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
