

あのカードをプロデュース第一弾

P

どうも。

FREEDOMプロダクション極東支部のプロデューサー、★八P★です。

魑魅魍魎が跋扈するモンドラ界に埋もれてしまった強カードの原石を発掘して世に送り出すのが俺の仕事。

今日も何処かで泣いている将来の強カードを探していきます。

※ええ、決してステマではありません。決して。

【要約】

使用率の低いカードが活躍できるようなデッキを作成して公開していこうという企画をはじめました。

ええ、何回続くかわかりません。この一回で終わるかもしれません。

ほぼネタのものが多いので実戦で試していないもの多数!!

調整もろくにしていません!!

完全に思いつきです(基本製作時間5分)!!


通常のデッキ晒しで公開しているものと比較して、実戦で使えないものが多いですが、ご了承ください。

『このカードで作れ!』っていうのがあればまた教えてください。
今回の原石は、この子。








mimikku.jpg









某国民に大人気のRPGにてプレイヤーをイラつかせたミミックさんです。



■スキル説明

大量にクリを持たないと有効ではないスキル。

効果自体は固有スキルで面白いのだが、使用率は非常に低いカード。

しかし、今回はこのカードが秘めたその爆発力に注目。

2000Cを集めると効果発動で6000ダメージを相手に与えることができるので通常のフォトは、

瞬殺です!


システム上、相打ちの場合は、クリスタルを奪われないので
ある意味究極の自衛
です。

(しかも体力全回復で本拠に戻る)

当然、自分が死なずに効果発動するだけでも相手は返り討ちできます。

殴ってきた相手は一発で返り討ち。死んでしまっても問題なし。

ええ、こんなに強いカードはありません(キリッ

王たる資質を秘めたこのカード。


雑兵など何万いようが怖くありません。

王たるもの覇道を阻む敵を退けていきましょう。





【デッキ例】

キングミミック

【運用条件】
フォートレス:ゴルダ
コマンダー:ナイト(LV30以上)

【デッキ説明】
ミミックの発動条件は、戦闘でクリティカルが発生しなかった場合。
ええ、ガッチガチに固めてやりましょう。

キングモク(-10)、プロテス(-15)、ゴルダ(-5) 合計-30%

ナイトの必殺!シールドLv5(-25%)

ええ、割れるわけがありません。


これがどれくらいの数値かというと。

暗殺の代名詞闇王(素の攻撃力4700)。

彼が殴ってきた場合のクリ率。
10.3%です。

※シールドなしだと35.3%

ええ、10%なんかで割れるわけありません。
(弱チャンス目の同時当選率くらいです。ハイワロです。)

いや、35%なんかでも割れるわけありません。
(ええ、強チャンス目くらいです。これもハイワロです)

つまり2000C貯めて後ろにキングモクセット。

プロテスが掛かった時点でもう無敵です。

明日からホルダーデッキのテンプレです。


攻撃カードはキングモクの発動条件に必要な土をベースに相性のいいカードを適当に。

特に考えていません。


【あとがき】
はい、調子にのってすいません。

生きててすいません。
息を吸っててすいません。
眠い状態で書いたので変なテンションです。

この前の戦場で自軍ホルダーの方が2000Cオーバーのミミック搭載デッキだった時。
闇王が接近してきているのに闇王の射程で待機したのを見てこのデッキ考えました。
※プロテスもあったので多分、本人は自信があったのか…。

かなりのネタデッキですが、ナイトのシールドやキングモクが高性能なのでいざという時には馬鹿にできない力を発揮しそうです。

シールド使用後も大体のカードはクリ率40%以下になるので、あんまり馬鹿にできません。

ネタで作りましたが、いざというときに爆発そうなデッキ。

ここまで書きましたが、このデッキでも相手につっこんだり、あえて攻撃を受けたら自軍に怒られるので注意www

コメントの投稿

非公開コメント

gkerc

mllju

dcuwc

tynkiyz

klqzy

jxbnjuw

tzahsd

jodbodl

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
