

デッキ晒し【土風タイニィフェザーさん】

忍者さんが優秀すぎてナイト育成に心が折れそう。

あ、ちなみにナイトの次スキルはLv15でシールド4でした。かばうはいつ?

★八戒★です。

今回はデッキ晒し第四弾。

最近同じデッキばっかで新デッキの開発や調整が遅れているのでちょっと型落ちな感じがあるデッキですが…。

今回は四天王のあの方に頑張ってもらいます。

土風タイニィフェザーさん


四天王で恐らく使用率が一番高そうなタイニィフェザーさん。

条件はきついものの相性のいい捨て札増やしに恵まれている超強力デバフ。

メデューサもそうですが、攻撃型の石化は優秀です。

クリホル攻めにはもちろんですが、暗殺等の足止め、光等のバフ消しなど前線で活躍してくれるでしょう。

ガチデッキにはなりませんが、気分転換に向きそうかつ地雷ではないデッキです。

推奨マップは、風系(ウィンドガーデン、ボイドなどなど)。
土はおまけです。

【キーカード】
①タイニィさん 以下略 
能動的な石化に高確率割も見込めますので護衛やクリホル攻めにぴったりですね。
忍者の育成が育てば縮地で突っ込んで石化足止め、後続で迎撃。
狩人のレンジで遠距離から飛び込んで即時足止め。等夢が広がります。

②ナイトメアさん
このデッキを機能させているお方。捨て札肥やしはもちろん火力6000もあるので頼れる存在。
デッキ二週目にも結構行くので圧縮後、再度火力連打などもあります。(こいつ自身も除外されますが)

【今後の改善】
初期型ではゴルゴーンを採用していましたが、風と土の両立したマスがないため、カードアウト。
シェルタがベストですが、現在はプリゾンさんのテスト中。
素スペは結構優秀なのでスキルはおまけ程度でも問題ないです。

マップ次第ではグレンデルが若干微妙。

クラウラーさんを増やして攻撃面の見直しをしたいです。

今回のデッキはあまり自信作ではないですが、ネタがなかったので掘り出してきましたw

また改良して完成度があがったら公開します。

今回はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

初めまして!
ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
私が勝手に勘違いしてしまいまして、ご迷惑かけていたら申し訳ありませんでした。

コラうまいですねw
元ネタを知らないので全くわからなかったですww

モンドラの記事、とても参考になるのでいつも読ませていただいてます!

>夜詩さん

こちらこそブログ楽しく拝見させていただいてます^^

特にデッキレシピは、デッキ作成大好きな私としては非常に刺激になっているので今後も楽しみにしてますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rsbczbq

tcuha

lwpqcihze

gvllwwfot

wvoonce

kedmrtph

wortocvtk

jtkdqyopn

zjvhfktp

obzzh

bfkja

yvnhe

xlupfyqyn

ysyfa

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
