

アルテイルも大幅アップデート

モンドラのコマンダー実装と同日、アルテイルも大幅アップデートしたとのことで見てきた。

アルテイルからモンドラに流れてきた人も多いはず。

目玉システム フィディエンス 


【特徴】
①影響に関係せず召喚可能。
②クローズで消滅。

影響に依存しないということは初手LV5までのフィディエンス召喚可能ということは今まで大きく戦術が変わりそう。
ただ難点は消滅してしまうため、SSトリガーにならないのは致命的。

ぱっと見てきた限り、今の環境の序盤を覆しそうにない印象なんですがどうなんでしょうか。

現役ユーザーはどんな感じに反応してるのだろう。

昔の印象でいうと 【‐月夜に踊る骨鋏‐】  辺りは結構危険そうな匂いもします。

他のはなんか投げやりなカードデザインな気がするのは俺だけなのか。
ラディートのHP300とか吹いたw

初動のカードバランスはそこまで崩壊しなさそうな印象を受けましたが、過去の流れから 壊れフィディエンス登場、初手の大半がフィディエンスになったりすることなんてないよね?


ラヴァートコロシアム

むしろこっちのが最大の目玉なのではないだろうか。
毎週限定構築による大会の開催。
これは俄然プレイヤーとしては盛り上がることでしょう。
現役バリバリ時代には自主開催できる有料のシールド大会実施を提案していただけにこういう試みは楽しいですね。

これが早期に実装されていればユーザー離れももっと少なかったのでないだろうか。
AL1の資産をリサイクルすれば、数万グラン+ポイントカード山ほどあるのでちょこっと大会に顔出してみよう。




コメントの投稿

非公開コメント

cpvylcay

nyvtl

affcwt

zxuogzwo

vniwhgr

manofrhg

uerdrsk

estugu

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
