

汚いさすが忍者汚い

今日は大きなアップデート。

①まずは恐竜の修正告知。
内容は不明ですが間違いなく弱体化でしょう。
まあ、強すぎた感があるので妥当な修正でしょう。
この辺りは良運営。

②特別戦のルール変更
鉱床の堅さが半端ない。
中央のスピードダウンはもちろん、貫通がほぼないのでサイドの高速回収が難しい。
これは割りが大分重要になりそうな予感。マップ次第ですが、
エレキクラゲ搭載の狙う雷やジルバ+狙うバニラとかの需要があがるんじゃないのかしら。

③目玉のコマンダーカード。
長いので続きはこちら↓↓↓
戦術が大きく広がり、LV上げに伴うプレイ意欲も向上しております。

私見ですが現状確認できる範囲での強さは、
忍者>>>ナイト>>>越えられないなにか>>>>白魔道>>>>バカ

上位スキルがわからないので仮の評価ですが、忍者がひとつ飛び出ている印象。
ナイトもかなりいい味出してます。

下位スキルはLV4以上になるそうなのでどこまで伸びるかで評価が変わりそう。

6月末に狩り人の追加コマンダーが出るとのこと。
こいつはかなり優秀そうなので上位陣に入ってきそう。

私はナイトが好きすぎてナイト余裕でした。

今日ずっとやりこんでココまで育てた。
まさに愛ゆえ。
すごくかわいい。

ギルメンのちまりんは忍者。
忍者のイラストが怖いって言ってたけどそんなに怖くないよね。これ。

さて個別の評価。※スキル詳細はウィキ等をご確認ください。

【忍者】
意外に万能さん。
①なげる(初期) 
⇒ダメージとかどうでもいい。手札から高コストカードを無条件で取り除くことで手札調整できるのが鬼畜。
事故防止の観点からも安定性がすごい。
高コスト指定なのでアスフロやら腐ったブラック等をピンポイントで処理できるのも◎。
除外がメリットになる圧縮デッキならなお良し。
仮にLVが10とかまであるなら倍率×200倍とかになりそうなのでブラック廃棄で手札調整+1800直ダメ。
※一つ気になるのはこれで鉄巨人使えば鉱床確定で取れるのだろうか。(検証します)

②縮地(レベル10で習得)

⇒一回こっきりとはいえ移動+1らしい。
これを使った場合、移動後に待機以外できないとのことだが、暗殺で一歩踏み込む時。
ホルダーで相手から逃げる時等すごく万能。
レベル3までありそうなので+3まで育てばかなりの脅威になりそうです。

③煙玉(習得時期不明)
対象の休憩時間増加。増加時間によって評価が大きく変わりそう。

④影縫い(習得時期不明)
自分から1マス以内の他国フォトを移動不可にさせる。
暗殺フォローや護衛はもちろん、中央1000取った敵を貼り付けて確実に落としたりできそうなのでまじ鬼畜。
効果を読んでる限りでは、戦術を大きく変えそうなスキル。危険な臭いがぷんぷんする。

汚い、さすが忍者汚い。


眠いので続きは明日!






コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
