

デッキ晒し【闇シーフ】

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

★八戒★です。

とりあえずモンドラ更新一回目だけでしておこう。

かといって面白い記事を書こうにも『FREEDOM一の紳士』こと綿棒さんに勝てる気がしないので
モンドラに関する雑記やら、デッキ晒しが中心になるかと思います。

ええ、関西人でも面白くない人は面白くないんです。

というわけでデッキ晒し第一弾はこちら ↓↓↓
闇シーフ(試作) ガチ度C

戦功ってなんですか? それ、楽しいんですか?

デッキ晒し第一弾なのに地雷臭しかしませんが、楽しいデッキです。
あまり見かけないデス様とアシュタロトを有効活用すべく考えました。

アンチ黒(闇、ブラック)としてはかなり有効です。
ウィルス、アシュタロト、サキュバスで闇王相手の護衛手段として強力。
ポセ相手には接敵が間に合いませんが、その他ブラックに対してプレッシャーを掛けれます。
その反面、鉱床に対しての攻撃力が非常に乏しいのが課題(フォト相手にはアシュタロトがかなり有効)。

【やりたいこと】
①デス様ヒャッハー
②アシュタロトでヒャッハー
③サキュバスからのクイーン再利用

まず①。デス様7コスとすごく重い+ぱくれる対象がランダムということで非常に使いにくい。
…そう思って舐めてましたが、0コスの手札って非常に貴重。
デス様の段階で7コス使ってるので費用対効果という面ではそれほどではありますが、
実質自分だけAPの上限を超えることができるという点が重要。
ブライさん⇒0コスゾディアークの連続攻撃、ハイエナ⇒逃走中に0コス防衛貼り直しとか。
一線級ではありませんが、馬鹿にできないレベルだなあとは感じました。
ちなみにデス様で一番安定するのは鉱床相手です。0コス3700の防衛がもらえます。
クイーンでデス様連発すれば大技三連撃もいけます(まあ、撃墜されてるでしょうがw)

そして②。
基本は相手への妨害。護衛手段としてはかなり!有効です。
攻めの時にも4コスでヘルハやらゾディやらを拝借して投げれるので馬鹿にできません。
何よりバハムートぱくってヒャッハーが楽しい。むしろコレがしたいだけのデッキ。

最後は③。
サキュバスだけでも乱戦時や護衛手段としては非常に優秀です。
だけど相手のポセやらバハムートをぱくってクイーンで再利用。
これがしたいだけ。実戦で何回も成功してますが、その時相手チャットでの会話がすごく気になりますw

【改善点】
今後の課題。
ヘビードラグーンを採用して、闇とぱくってきた属性カードの安定起動率向上。
鉱床への攻撃面見直し。

結構トリッキーかつ面白いデッキなので調整を重ねていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

先生!!この構成だとデスの発動が難しくないですか?

>もげら さん
いらっしゃいませ!
改装第一号です!
なにげに久しぶりの更新でコメントあったので嬉しいよ!

実際はこれでギリですなあ。
VQやその他闇は結構手札に残り、デスは優先して出て行くのでなんとかなってます。

この枚数比を崩さず火力増とヘビドラ追加…。どうしよう ><

りんくしといたよー

>めんぼう さん

ひらがな表記だとなんとなく卑猥!
(すいませんすいません

リンクありがとうございましたー。

アクセス数が急激に増えてやる気が出ました!

kpfspdeid

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

xaleix

vacphv

ugdzzl

pvaofwvj

pzbno

fayzoafbt

inbism

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
