スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の一枚【完結編】

今更アマガミを見始めました。

薫は俺の嫁。

★八戒★です。

さてなんかグダグダになったこのコーナーですが今回で完結。

もはや誰得。

でもアクセス数が少なくても見てくれている人がいる限り更新しますよ!

↓↓↓
さて。

LHの廃プレイに力尽き、ALに戻り始めた頃。

AL9弾が登場!!

この弾の最大の特徴は、ALで初めてとなった混色カードの登場。

それぞれに味があるいいカード達です。

そんな中で心を奪われたのがコレ!!

esuria.jpg

やっと登場。エスリアさん。

見た瞬間にびびっときたカード(古ry

赤神属ではあるものの黒影響に大きく依存している特殊なカードデザイン。

影響力にかなりSPを取られるので工夫は要りますが、

ランクアップ後に黒影響4くらいあると出たターンからAT70AGI5の破壊力。

当時の環境は覚えていないけど(覚醒エスリアばっか回してたのでw)

これがかなりの殲滅力を持っていたのは間違いなし。

その分、混色にした事でSP差が出てただろ… とかそういう発想は…

ナンセンス!!

この破壊力の前には無駄ー!

なによりAS三天撃で雑魚殲滅から 対少女+姉妹アタックとか脳汁だらだら。

気合を出せば、超DFガイエスとかもぬっころせる素敵仕様。

こういうピーキーなカードすごい好きです!!

ガンダムウォー時代から混色好きだったので早速組んでみることに…。



……

………

( ^ω^)b いいね!!


なんというか混色なんてネタといわれていた時代。

脱光とかなにそれ。

混色カードとか四枚だけ。

混色影響上げSSとか存在しない。

そんな時代。

超絶地雷っぷりが素晴らしく、ミラーマッチとか他の人が使ってるのを9弾環境ではみたことない。

当時組んでたのとか覚えてないけど、適当に思い出しながらパーツ抜き出してみた。

A.jpg

ファイル内容以前にSSとか覚えてるわけもなく超適当。

色んな回し方してた気がするけど、多分この翼竜スタートが多かった気がする。

その後は、対少女~姉妹等で展開していくのですが、
AGI4 AT50とか出れば当時は充分強かったです。はい。

姉妹に関しては、当時のLV3枠にしては異例のHP70AT30AGI4という超性能(まあ、混色なんであれですが。

こいつらで場を作りながら、満を持して現れる覚醒エスリア。

その殲滅力には、ニヤニヤがとまらない感じでした。


ちなみにALの私個人の最高RPを出したのはこの環境で覚醒エスリアファイル。


まあ、カードゲームなんてカードプールに制限がある以上、誰かが『俺が作った』とか言ってもそんなんみんな考えたし…とか言われれば あれなんですが、『俺のオリジナルファイル!』と言えるような使用率の低いタイプのファイルで勝てると嬉しいし、楽しさも倍増なわけで。

こういう風にあれこれ考えてデッキを試行錯誤したり、欲しいカードを集めたりするのがカードゲームの醍醐味!

このあたりの時期がプレイしていて一番楽しかった気がします。

当時は既に廃課金でしたが、もってないカードも多かったのでバイト代をせっせとつぎ込んでたような…。



なんだかんだでこの覚醒エスリアファイルで700戦くらい遊んでいたような気がしないでもない。

この後の10弾では、脱光、影響上げSSの登場。混色推奨カードの追加などで混色がメジャーファイルになっていくことに。

9弾では全く見なかった覚醒エスリアも、赤黒アスタフォーセや指揮官達との組み合わせでちらちら見かけるように…。

ちょっとさびしくもありましたが、混色の可能性が広がったことを当時は喜んでいましたねー。

(まあ、元々バランスが悪かったのがさらに混色の影響で悪化していくわけですがw

その後、AL2のサービス開始とかに行くわけですが…。

ちょうどこの時期に色々とあって、ゲームする気力がなくなっていきログイン率が減っていきほぼ引退状態に…。

精神的に余裕が出てきた今年8月頃から復帰したりとかなんとか。

この影響で自分達が作ったギルドが崩壊してしまったりもし、関係者の方々には大変申し訳ないことをしましたが、また ひっそりとアルテネットでの活動を再開しております。

復帰直後は、小恋たんとかも戻ってきてくれたけど またどっかにいったようなので、
やっぱどっかのギルドに入れてもらおうと思う今日この頃。

今度色んなギルドに顔を出してみようと思う★八戒★なのでした。

以上でアルテネットの思い出語りは終わりです。


こんなグダグダかつ中身もないのに、無駄に長かった日記を全部読んでくれた方がいてくれたのなら嬉しいです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつおつ

その辺の環境は全然おぼえてねーな
ガイエスとか使ってた気もするがどーやっけなー

とりあえず自分はいろいろと別ゲに浮気ちう+これからリアルが忙しくなってくるからちと厳しいかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>小恋たん
俺はすっかりアルテ住民に戻って参りましたが、こっちも仕事の関係上昔のようにはいかんくなってきたねー。
まあ、小恋たんが戻ってくるのを待ってるよ b

PS バトルラインコンクエが面白くなったら呼んでね!!

>>匿名さん(ここでの表示はこうしときます)
応援コメありがとうございます。
こういう応援をいただけるのが嬉しくて嬉しくて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげ様で更新していく気力が湧いてきましたのでまたよかったら見てやってください
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。