スポンサーサイト


思い出の一枚【前編】

ラーーーーーーイディーーーーーーーン!

久しぶりに休日の朝からパチンコいったら勝ってしまった。
これでまたパチンコ病が…。

★八戒★です。

さて今回は前回の予告とおり『思い出の一枚』。

※といってもあんまり内容のない話なんで見たい方だけ…

↓↓↓
esuria.jpg

思い出の一枚。

覚醒の魔法少女エスリア。



2007年9月。

当時のAL9弾として登場。

まだ『混色なんてネタ』という時代に颯爽と現れた混色推奨ユニットです。

脱光が生まれた10弾以降は、混色万歳の時代でわりかしメジャーなファイルになりましたが、
9弾当時は混色の扱いづらさから滅多に見かけない使用率の低いカードでした。

しかしその尖った能力、特にAS参天撃のはっちゃけぷりに魅了されていくことに…。

このカードとの出会いに入る前にせっかくなんで私のアルテネットの思い出から…(誰得ry

(今回は 思い出の一枚 というよりむしろアルテネットでの思い出になります。


そもそも私がALを始めたのは、2007年5月。

友人に誘われてはじめたのがきっかけ。

当時はAL8弾(フィスアグニ時代)が出た直後。

元々、ガンダムウォーというTCGをやりこんでいたので、こういったカードゲームには
大いに興味があり、ネット対戦という遊びやすさからどっぷりとはまっていくことに…。

遊びにお金を掛けることに抵抗はなかったので、開始早々の課金開始。

といってもさすがにカードが今ほど潤沢にあるわけもなく。

★5で被った完全体ノゼ*2、当時LV5だったヴォスロット(多分…)等入りの青単を回したりしてました。

まだ大突風とか持ってなかったので暗殺SSとか返却SSとかマジ死ねよ的な心境で回してたりwww

↓当時の環境下で作った詩。↓

ピンポ200点
俺のノゼ
即蒸発


当時は、アグニとフィスが壊れ筆頭。アッシュとか神官も黒メタとして強かった的な…。

といってもカルドJ時代以降と比べれば環境的にはましだったような気がしないでもないです。


まあ、一度夢中になりだすとそのゲームしかしなくなるのが俺の性格。

その後も課金を続け徐々に出来ていく廃課金ファイルw

思考錯誤しながらファイルを考え、色々な戦術を学び実践で使っていく。

恐らくカードゲームで一番楽しい時期だったなーと思います。


初めてギルドに入ったのもこの頃。

今でも交流のある水城さんや小恋さん達と出会ったのもこの頃です。

アルテに誘ってくれたリア友が別ゲーを始めたので、一人寂しい時期だったので、
こういうプレイヤー間の交流の楽しさを知りました。

ALを始めて二ヶ月目。
すっかり廃課金プレイヤーと化していた私www

そんな中、ラヴァートヒーローズのサービスが開始されました。
(もう三年以上も立つのか…)


…長いので次回へ続く!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
