

復帰、その後。

映画のバイオ4、3Dの迫力がかなりあって面白かった。
★八戒★です。

特に印象に残ったのは、メガネの上に3Dメガネを付けざるをえなかった事です。

以上!!


とまあ、関係のない話はこれくらいにして。

なんだかんだで復帰してから早二週間。

環境の変化に驚きながらも早速の課金+睡眠時間を削っての廃プレイをしています。

職業柄、お盆休みなどはないので現在時期外れの三連休中です。
廃プレイもどんどん加速ちうw

というわけで近況報告やらなんやらを記事にしてみようかと思います。

↓続く↓

思ったことを垂れ流してみる。
一応、復帰したばかりで頼んないが、
現環境のまとめやらなんやらして見たり。←後半で。


①まずは、課金してふと思ったこと。

…BOXで★5ってこんな出たっけ?
記憶にある限りでは、ほぼ確実に★5が出てたような。

昔は確実にこんなことなかったと思うんですが、変わった?

まあ、おかげ様で15%セール中に買いあさり、結構カード揃いました。

LH用のカードは前からアルテ8弾までのカードはほぼあったので概ねOK。

アルテ2が落ち着いたら特攻予定。


②復帰して感じたこと(プレイヤー編)
…知ってる人すくねええええええええええ!!

ランキングとか見ても知らない人ばかり。

…すごく寂しいです…。

というわけで元ギルメンの水城さんに構ってもらったり、

FTSメンバーの小恋たん、梅、じょにさん、えりーさんが顔出してくれたり、

リア友を引きずり込んだりしておりますwww

ギルドの茶部屋もちょくちょく建ててますので覗いて見て下さい。



③復帰して感じたこと(アリーナ編)

AL1の過疎っぷりがやばい!

一応古参の人間としては寂しい限りです。

聞いた話では既存カードも大きく変わっていることなので、
少しやろうかとは思いますが、また後の話ということで…。


LHは、見た限りでは完全な別ゲー。
カードが増えすぎてて意味分からん。
カードリストを全部見るところからはじめるか…。


そしてAL2。
復帰してすぐに新弾登場。

概ね現環境の把握は出来ました。
(以下私見)

現環境の主流は、赤黒、青黒アウレーリエ、赤地脈の三種。

各ファイルの性能はいわずもがな、使用率が非常に高くアリーナを暴れています。

◆赤地脈 ⇒ 基本的なタイプなら構築セットがベースとなるため、比較的安価で組める。
しかも安定した強さを持っているため、使用率だけでいうなら恐らく一番。

地脈によりゴウエン影響9にすることで、バンデや南蛮族のランクアップによる低コストかつ高性能なユニットを軸とするのが基本。トルテのOSやカサンドラのSS等々様々な所に影響力による+αのボーナスもあり。
後、キノコ超強い。

さらに大きく分けると現在主流なのは下記二種のタイプ。

・召喚SSを活かすべくネームドを軸とした構築。
⇒猛威を振るっている召喚SS。
しかし南蛮ランクアップをベースに構築していると、既に並べているユニットと重複したり、ランクアップ前の状態でやられたりと性能を活かし切れないことが多いです(もちろん召喚自体は強力なので効果はありますが…。)

上記の理由から召喚で呼び出すユニットを厳選。確実にそいつを呼び出すために周りをネームドで固める構築が増加しています。
この構築では、ランクアップの対象が減りますが、バンデやリンダ等々の超高性能ランクアップユニットを軸に周りも高性能なカードが揃っているので充分強いです。

この場合の個人的にオススメカードは、太陽王国の超力発火兵

耐久力などもさることながらトルテとの相性も◎。
強力なASに助けられる場面も多数あります。

次点では、ASのセメ送りが強力な月公国の黒炎使い
このASが上手く決まれば、それで試合が決まったりも。

他にも新弾の特殊召喚した時に強化とかもありますが、やはり混色LV3が強いです。


・次は、LV2南蛮族をベースとした従来のタイプ。
⇒LV2ながら高性能なユニットが多く、安価で組めることから使用率は高め。
しかし環境が変わった今では、上記のファイルタイプと比べるとやや劣る印象です。

それでもデッキ自体の安定性は高く一線級のデッキであることは間違いないでしょう。

前述で召喚SSに合わないといいましたが、構築次第ではこちらのタイプにしか活かせない
召喚SSもあります。

SSに青き虐殺者『アウドラ』or破壊兵『ガンガドライ』を投入。

そこからあらくれ船長を特殊召喚。

ランクアップした南蛮族のAGI強化というのも結構面白そうです。



次は青黒…といいたいですが、ちょっと長すぎたので次回に続く!!













コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
