

ファイル晒し。とりあえず一つ目ー。

新弾発売当初から色々なタイプを回していましたが、お気に入りのファイルを晒してみる。
本命デッキと比べると勝率悪いけど面白いYO!

ファイル破壊

ばba…女帝カーリ様による女帝のためのファイル破壊@リビング。

新弾初日に作成したファイルのひとつ、ファイル破壊をベースを改良してこの形になりました。

初手は真夜中の進軍 からの恐怖騎士 は固定。

二手目は、相手の初動に併せて主に下記の3パターン。
①相手ノーセットorグリモア⇒wktkしながら 真夜中の進軍連打 ⇒恐怖騎士。
②相手LV2ユニット ⇒相手ファイルタイプ次第ではあるが、 冥府の呼び手 で殲滅してイクサー。
③相手LV1混色 ⇒真夜中の進軍連打 ⇒恐怖騎士。 SS切らせたくないですがこのファイルタイプだと負けるので攻撃して撃破。もう一体でイクサー。とりあえずファイル破壊を最優先。
④相手 初手グリモア召喚系 ⇒ 相手次第ですが、大体は影響を3に振ってからの ノーセット。

その後は、手から ナレヴィーズ、SS一枚目のSSで美しき貴族の霊とリビング展開してからのレギナSS。

序盤からのリビング超強化はなかなか。
リビングがいるので三枚目のSS 魔王の漆黒騎士もほぼ不発はなし。

序盤⇒中盤に掛けてリビングで相手と拮抗しつつ、SS3+4枚目のサポート受けながら 後半はグリモアで。

という流れ。


はじめは、リビングやカーリなどは入れておらず、暗躍する魔眼暗闇の暗殺者とか入れてファイル破壊に特化させてました。

強烈な青黒メタでアウレーリアファイルには、10戦ほどして1敗のみ。
特に、この構成だと死の鷹も投入できるので相手のSS切りを妨害してのウハウハな展開も。

その反面、赤ランクアップとかの小型、普通の中型にはきついきついw
フルボッコの試合多数でした。

そんなわけで赤や普通のファイルにも対抗できるように、リビングやら召喚SSやらレギナSSと投入してみたというわけです。

数回調整を重ねた結果この形に。

その結果、無理ゲーだった赤ランクアップなどには普通に勝てるようになりましたが、青黒に負ける試合もチラホラ。
中途半端な感じは否めず。全くの別ファイルになりました。

リビング型にして以降の総合勝率的には大体6~7割。
対青黒は大体7割程度。
赤にも7割程度勝ててる。不思議。

ファイル破壊としては中途半端ですが、これでも意外に相手のファイルをガンガン削って0枚になったりします。

結構面白いよ!

また気が向いたら他のも晒します。

最後は、このファイルで面白かった状態をSSでとってきたよ!!

詳しくは説明しないのでどんなのか想像してね!

酷い
サンバルカン





コメントの投稿

非公開コメント

hfyxoz

omxsxtl

edhowwu

esgbiyay

yhjmjqbx

gbcbyuli

fybro

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
