スポンサーサイト


グラン上乗せ

thumb_giragira.jpg

スーパー課金ラッシュ突入(;´Д`)



チャリーン!!
グランを大幅に上乗せしてきました。

いやー、グランが減る減るw

正規パック6弾分くらい買ってなかったので欲しいカード盛りだくさん。
当然全部揃ってはいませんが結構買ってきますた。


新弾購入レポと雑感の前にコメレス。

みやぴぃさん>>
お久しぶりです!!
どこかから聞きつけて見に来てくれたとは感激です!!
LHとかもう完全に浦島状態ですが、AL2が落ち着いたら
特攻予定なので対戦しましょう!!(もう完全に過去のようにはいかないのでリハビリしてからですがw)
みやぴいさんとの対戦は印象が強い試合が多かったので楽しみにしてます!!

小恋どん>>
じょにさんからもフレメに連絡きたよ キタ━(゚∀゚)━!
とりあえず知ってる人がいないかなーと思ってチャ部屋で知り合いホイホイ設置なう。


アクセス数からも誰も見てないと思ってたけど、意外に見てくれてる人が
おられるようなので更新意欲が沸きますw

過去のようなボリュームのある考察などは出来ませんが、ちょくちょく更新はしていきますよっと。

今回は復帰初回なので気合入れて更新!!



新弾はとりあえず一万ぶんくらい買ってみた。
結果は赤★5*2、混色★5*3。

…とりあえず船たんデッキ組むよね!!
そちらのレポは後ほど。

全体雑感として完全なる新スキル召喚祭り。
中でも混色★5アウレーリエが強力。
①本人のユニット性能の高さ+OS無効
②OSによる返却+過剰展開
③オートスキルによる異常なボードアドバンテージ、SP供給

仕事しすぎです。
蒼、黒に優秀なカードも多いため、かなり強力なファイルが組めそうですね。

実際に初日アリーナは、青黒アウレーリエ系か赤ランクアップ祭り。

ファイル構成としてもかなり多種多様な構成が予想される一枚。
特にオートスキルによるLV3展開にはかなり個人差が出そうです。

とりあえず初日に使ってみて特に優秀だったのは、
・ガリィス⇒相手除去用。本来は、こいつのオート発動まで持って行くのが大変ですが、
アウレのオート発動段階でOSによる対処不可、AGI3以上のやつらは行動済みということで
発動阻止はなかなか難しいです。実質SP2の無慈悲的な。

・黄泉からの復習者⇒オート発動による50ダメ+SPブースト。
異常なSP供給で大型への展開、グリモア連打が容易になります。

上の二枚が飛びぬけている感はありますが、他で強くて面白そうなのも多数。
・新弾の赤黒ネームド2種⇒優秀なパラ+ASが強力。使ってて面白いYO!ASが決まればニヤニヤ。
・月公国の黒炎使い⇒結構ASセメ送り効きます。単純にAT50アタッカーとしてもあり。
・邪悪なる神官⇒SPロックに未来を感じたり。HP60も結構堅いしね。

さらに挙げると
メティス⇒復習者によるSP異常供給とあわせればばっしばっしセメ送り。
エビブラック⇒壁兼CSによる足止め。
救世主の聖騎士⇒最大HP20にできるので他の黒系カードと合わせるとめんどくさそう。
とかもいいよね!
まだカードプール全部把握出来てないので漏れありますがこんなところでしょうか。


なんかアウレーリエ特集になりましたが、それだけ強力な一枚。

他にも各色★5による召喚展開は要研究。
中でもリフェスとローティアは面白そう。
リフェスでは機械竜の消滅祭り。グレーテルからの展開もあり。

ローティアでは冥将軍オニキスのCSで死竜とか落としてからの大型召喚によるSP供給とかも。

初手召喚グリモアによる速攻も新鮮味があります。
特に黒召喚からのファイル破壊はなかなか。

黒★3のオーレリアーノも優秀。

個人的注目は、赤黒ネームド2種。
アルテでは混色不遇の時代から、赤黒で覚醒エスリアでフォルを駆け抜けたりと赤黒大好きなので
超使ってみたい。
後は、ドミナたん。いつの時代もガンちゃんコンビは使いたいよね!!

とりあえず初日の新弾の雑感はこんなもの。
まあ、新環境の壊れ展開はこの運営のいつものことなので、俺くらいの廃課金になると慣れました。

以下は初日アウレーリエファイルを回してた時の驚きの一枚。

next.jpg

何が起きているかわかるかな??

答えは続きで!!


相手地脈からのバンデ展開だったので、驚天動地打ったら
まさかのルピナスやら数珠、オーレリアーノやらやら。
それぞれ複数枚積みの確信犯w

これには驚きましたw


さてさて今回の更新はこれにて終了。

無駄に長かった気がしないでもないけど読んでくれてありがとうございます。

こんな感じでちょくちょく更新していくのでまた見てね!!

スポンサーサイト

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活したのをメッセかスカイプで教えてくれたら練習相手にはなったのに><

No title

梅ー ━(゚∀゚)━!

梅さんも色々ごめんなさい…。
実はパソコン買い換えてメッセのIDがわかんないので、スカイプで連絡くれるとうれしいな!
アルテのフレメに送ってみたぜ!

No title

どもです^^
これからも更新楽しみにしてますので、どしどしおねがいします^^

vjohgziv

fygqiqwlt

qkkdehnuy

twnfkybt

vtdtw

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
