スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀って難しいよね。

先週の金曜日、nikakeyoさん主催の麻雀大会に参加させていただきました。

ルールは以下のとおり。

四組に分かれ、半荘3回の予選を行い、総合スコアでトップが決勝進出

・食いタンなし
・赤牌はそれぞれ1枚ずつとする
・ダブロン・トリロンはなしとする
・鳴いた場合は2翻以上のみとする(1翻+ドラ1以上でもありの変則ルール)

俺はいつもアリアリでやっているので少し不安でしたが、まあなんとかなるだろうとw


まずは結果報告。

一戦目2位、二戦目3位、三戦目4位での予選グループ内、総合3位でした。

一、二戦目では、結果は残せなかったものの自分の打ち方でいけたと思います。

慎重に攻めていき振り込むことも少なかったのですが、ツモがいまいちぱっとせずという感じでした。

二戦目終了時点で+5の暫定2位。

一位の方とは、80ほど差があったので、かなりのデカトップか総合一位の方を四位にさせてのトップというのが条件でした。

中盤で40000点のトップだったのですが、総合一位の方が30000点弱の2位におられたので総合一位を目指しガン攻め。

ゼンツで攻めていると…

ササール。

それ以降は、手作りにもミスが出てきて、振込みも多発し完全に自分を見失い、恥ずかしい麻雀になってしまいましたw

ああー。麻雀上手くなりてえええええええええ!!


またどこかで麻雀大会があれば参加してリベンジしたいものですw



追記:ハンゲの麻雀でツモ切り牌って見分けられるんですかね?

MJみたいにツモ切り牌の判定ができるなら結構楽なんですがね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。