スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察【LH】EXパック 「Alteil.net1周年記念バリューパック」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック 「Alteil.net1周年記念バリューパック」 
カード考察
 


※2007/11 Alteil.net1周年記念バリューパック追加が行われた時のデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。

魔人修道女『コスモス』
オープン発動でHP100AT50とかなりのサイズに。発動条件は、シンシアとラフィーレに限定されているため厳しめ。一応、コスモス始動でも、次ターンのシンシアとラフィーレにHP+50ができるため、それなりに緩和はされてる感じですが。シンシア、ラフィーレ自体は、そこそこ優秀なので連携は取りやすい方かも。


月聖騎士長『ラングバルト』 C
なんとも微妙な大型。墓地が10あればHP120AT80と超大型に。16枚とかになればHP150、AT110と凄いことになります。しかし、発動条件として手札に月公国のカードが必要なのは大幅にマイナスポイント。月公国のカードで見かけるのは、アイギナ。それに続いてディカール、黒聖騎士、長刀使いなどがたまにいるくらいでしょうか。発動させたい時に使えなかったりしそうです。やはりズガと比べると大きく安定性と決定力ともに劣ります。AGI2という点もあるので、完全にこっちの方が弱いともいいきれませんが。


紅蓮妖精『エリカ』 D
サポートに妖精を置けば、オープンでの30ダメージということですが、現状での妖精は、エリカと戦いを決めた妖精のみ。ステもかなり低め。今後の妖精族追加次第でどうなるかはわかりませんが、現状では運用が厳しいでしょう。一応エリカをサポートにおけば、自身で条件を満たすため30ダメのサポートとして代用できますが、LV3使って30ダメのみでは重過ぎる感があります。


大海王『ヴォンドラ』 C
オープン確定で山札からヴォンドラームを1枚サーチドローできるのは優秀。勝利/敗北エリアにいるヴォンドラームと入れ替わる能力は、ヴォンドラームのオープン発動が当然の如く発生しません。手札にヴォンドラームが入ることがばれているため、要所で分解や戦いを決めた妖精などを使われて厳しい展開になりそうですが、逆にそれを逆手に取って裏をかいていくなどの戦法も有効になるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ezmdx

plvggdr

rngpiztq

jjrqyvjv

avwbtx

mzqam

untkw

ckrrjaf

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。