

最高ATを叩きだせ!【永久殿堂入りNo.01】

LHで出せる最高ATを検証します。


※検証にあたってのルールは以下の通り。

・実際に再現できるならどんなものでもOK。
(相手側に対する条件があってもOK)

・検証結果はSSにて保存。

・今回の検証は、四段追加後の環境(2007/11)

【永久殿堂入りNo.01】

【情報提供 通りすがりさん】

【検証記録 USERoacnさん】

いやー。今回の検証はとても大変でしたw

検証を手伝ってくれた梅さんがいい人でよかったw

とりあえずこちらをご覧ください。




20071127003544.jpg








……


ついに五桁いきました。( ,,・д・)


表示しきれずに0が途切れてるでやんす。



しかも実はこれ参考記録なんです。



この組み合わせによる最高値がいくつかは俺には計算できません。



途中までのGETSPの数値やらドローの順番やらが複雑にからみあって最高値を出すには天文学的確率になると思うので、再現もできなすw

どなたか理系の方、最高値だけでも考えとくれやすw


俺には無理だすw


(*´・Д・) (・Д・`*)ネェ


とりあえず今回の処理内容は以下の通り。

追う者『リヴェイラ』+光の写し身+勝利エリアに踊り子『クリナ』

【条件】

優勢赤

相手ユニット 光の代行者『リミエール』+絶対障壁

相手敗北エリアにLV5以上のユニットがいる。
※敗北エリア発動を持たないものに限定

相手カードセット後のSPが41

2ラウンド目 リヴェイラが先攻


【処理結果】
205(リミエールのATを写し身)

205+30=235(勝利エリアAT+30)

235*2=470(優勢AT倍加)

470*5=2350 (リヴェイラのアタック発動)

絶対障壁の効果でお互いダメージ0

2350*5=11750 (リヴェイラのアタック発動)


5桁を越えるだけならばクリナなしでも以下の条件があればいけます。


追う者『リヴェイラ』+光の写し身

【条件】

優勢赤

相手ユニット 光の代行者『リミエール』+絶対障壁

相手敗北エリアにLV5以上のユニットがいる。
※敗北エリア発動を持たないものに限定

相手カードセット後のSPが40

2ラウンド目 リヴェイラが先攻


【処理結果】
200(リミエールのATを写し身)

200*2=400(優勢AT倍加)

400*5=2000(リヴェイラのアタック発動)

絶対障壁の効果でお互いダメージ0

2000*5=10000(リヴェイラのアタック発動)




今回の検証結果は考えた結果、殿堂入りにすることにしました。

【永久殿堂入りNo.01】 07/11

追う者『リヴィエラ』+月公国の長刀使い+勝利エリアに踊り子『クリナ』

記録 AT11750(参考記録)

※最高値は不明。

【条件】優勢赤 相手ユニットが後攻持ち+身代わり
※レナリー援護やレナリー自身に木の精霊などでも可

相手敗北エリアにLV5以上のユニットがいる。
※敗北エリア発動を持たないものに限定

殿堂入りの理由は以下の通り。

①検証ルールに「実際に再現できるならどんなものでもOK。」としてありますが、最高値の再現はランダム係数に求める条件が天文学的確率になるので事実上不可能に近い。

②最高値すら不明。(誰か計算できたら教えてくださいw)



コメントの投稿

非公開コメント

ちょすごすぎるw

まさか、本当に検証して頂けるとは(°O° ;)
最後が必ずAGIゲームになるため、気が遠くなるような作業。。。それを検証した★八戒★さん、USERoacnさんに多謝!!

>>美月カナンさん
おらもびっくりしただー。

>>通りすがりさん
検証できたのは 通りすがりさんから情報提供していただいたおかげです。俺はまったく気づいてませんでしたw
今後も何か情報があれば教えてもらえると幸いですw
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
