

月例大会ー

hitanさん主催の月例大会に参加してきました。


事前にわかっていたことですが…。


なんという豪華な参加者達w



強豪イクサーの方々で溢れていましたw


俺の結果は、1勝3敗という悲惨なものに…w


一戦目 横山やすしさん 勝ち
二戦目 暇ジンさん 負け
三戦目 ヘブンさん 負け
四戦目 ブルーウィッシュさん 負け

悔いが残るのは四回戦。

酷いプレイミスをしてしまいました…。

あれはないわw(恥ずかしいので詳細は内緒w)

大会全般で思ったことは、★50制限でもかなりデッキに幅があったこと。

皆さんのファイルを見て、レア度の関係で考えていなかったようなファイルを絶妙のバランスで構築されている方がいて驚きでした。

いい順位は残せませんでしたが、非常に勉強になる大会でした。

主催者のhitanさん、並びに参加者の皆さんお疲れ様でした。









GMバトル +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

GMイベント最終日ということで特攻してきました。

今日は用事で夕方以降INできないため、開始時刻の13:00にサーチ開始。


ぽちっとな。




……

………

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

クロスオーヴァー殿出現!!

これがGMとの対戦二回目。

前回は立原寺さんに惜敗してしまったので、今回こそは…。

続きを読む

早くも二号店設置

先日立ち上げたFor tomorrow's smile。

想像以上に多くの方にご参加していただけたため、枠が足りなくなったので…


早速二号店作ってみた。



その名も…

続きを読む

麻雀って難しいよね。

先週の金曜日、nikakeyoさん主催の麻雀大会に参加させていただきました。

ルールは以下のとおり。

四組に分かれ、半荘3回の予選を行い、総合スコアでトップが決勝進出

・食いタンなし
・赤牌はそれぞれ1枚ずつとする
・ダブロン・トリロンはなしとする
・鳴いた場合は2翻以上のみとする(1翻+ドラ1以上でもありの変則ルール)

俺はいつもアリアリでやっているので少し不安でしたが、まあなんとかなるだろうとw


まずは結果報告。

一戦目2位、二戦目3位、三戦目4位での予選グループ内、総合3位でした。

一、二戦目では、結果は残せなかったものの自分の打ち方でいけたと思います。

慎重に攻めていき振り込むことも少なかったのですが、ツモがいまいちぱっとせずという感じでした。

二戦目終了時点で+5の暫定2位。

一位の方とは、80ほど差があったので、かなりのデカトップか総合一位の方を四位にさせてのトップというのが条件でした。

中盤で40000点のトップだったのですが、総合一位の方が30000点弱の2位におられたので総合一位を目指しガン攻め。

ゼンツで攻めていると…

ササール。

それ以降は、手作りにもミスが出てきて、振込みも多発し完全に自分を見失い、恥ずかしい麻雀になってしまいましたw

ああー。麻雀上手くなりてえええええええええ!!


またどこかで麻雀大会があれば参加してリベンジしたいものですw



追記:ハンゲの麻雀でツモ切り牌って見分けられるんですかね?

MJみたいにツモ切り牌の判定ができるなら結構楽なんですがね。


新ギルド設立

本日1/22。

今までお世話になった愛と平和の使節団を退団し、新ギルドFor tomorrow's smileを立ち上げました。

当ギルドは、みんなで楽しく交流を持てる場を作ることを目的としています。

FTSという部屋名でチャットルームを開設しておりますので、皆様も遊びにきていただければ幸いです。

改めましてギルドメンバー並びに、他のイクサーの皆様。

これからもよろしくお願いいたします。


そして今までお世話になりました愛と平和の使節団の方々、改めまして今までありがとうございました。


ほぼ正常復帰━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

21日15:00にアルテイルが復旧しました。

公式発表

やはり流石のDEXでも朝メンテでちゃんとバックアップはとっていたようですねw

ただ朝の段階のバックアップなので19日の6:00~12:40までのバトルデータ、カード獲得データに関しては復旧不可とのこと…。

該当時間に★5トレジャーGETされてた方とかの抗議が殺到しそうです。

またお詫びとして以下の4つを行うようです。

・全アカウント一律100グラン充当
・くじ確率アップ(アルテイル・ラヴァートヒーローズ)
・トレジャー確率アップ(アルテイル・ラヴァートヒーローズ)
・クリア特典変更(ミラージュマスター)

予想通りすぎる全員100グランw

ただトレジャーの100%はかなり魅力的に見えます。

トレジャー頻発でいつも以上に真剣な勝負が多発しそうですw


なにはともあれ、ほぼ正常な形で復旧されたようでよかったです。

さて、フォルでもいってきまーす。

Alteil.Net崩壊フラグ

現在、Alteil.Netにログインできない状態が続いているようです。

公式発表


某掲示板での書き込みによるとログインできた方もいるようですが、データが昨年の九月頃に戻ってしまっているようです。


一体どんな状況になっているのでしょうか…。


あまり情報関係の知識は持ってないのでなんともいえませんが、普通バックアップは徹底して行われているはずですし、データの復旧はできそうなものですが、そこはDEXクオリティー。

どうなることやら…。

データの正常復帰が前提条件であることは当然ではありますが、この対応次第では本当にAlteil.Net崩壊の危機になりかねません。


っていうか俺、めっさ金つぎこんでるんですがw

データ正常に戻らないとかはまじ勘弁w

今後の動向に注意が必要ですね。


っていうか久しぶりに二日連続ブログ更新できたかと思いきやこんな記事かよw

DEXさん、しっかりしてくださいね。

ブルジョワ大会 ~着せ替え欲しいー~

青赤組みたくて9段に課金しているのに一向にディライベだけが揃わない八戒です。

ほろーん(´・ω・`)

先日開催されたアルテイルネット新年会大会でスターランキング2位になりましたが、その詳細は後日また改めて…。

オリジナル吹き出しアバターの連絡っていつくるんだろう…。

さて、今日はブルジョワ大会があるとのことでいってきました。

いつもはスルーしてるのですが、小恋さんのブログにて、ある企画があったので対抗してみた。

わふー>ω<

小恋さんのブログ

対抗した結果は↓

続きを読む

1000戦突破inアルテイル

アルテイルで1000戦突破しました。

1000戦達成inアルテ2


アルテを始めたのが、07/05。それを考えるとかなりのハイペースですね。

勝率は65%ですが、70%越えを目指して頑張りたいです。

最近はもっぱら地雷デッキっぽいのを回してるのですが、これがなかなかの手ごたえ。

他にも使いたいデッキが貯まりすぎてるので、少しずつ使っていきたいと思います。



さて。

年末年始は少し忙しかったのですが。

とりあえず卒論を無事提出できたので、かなーり楽になりました。

まあ、まだ口述諮問なりテストなりその他モロモロあるわけですが、普通に遊ぶことができそうです。

もう一年とかはマジで勘弁。

この機会に、色々な方との交流を深めていきたいですね。

まずは、白レンさんのブログでみつけた麻雀大会に参加してこようかと思いますw

アルテじゃねえのかよ、みたいなツッコミは受け付けませんw

それまでにハンゲで特訓でもしてきますかな。



あ。最近ブログをほとんどいじれてなかったので、少し整理しました。

最高AT記録関連は見やすくなったと思います。(と思いたいw)

LH4段環境にあわせて、1~3段やEXも再考察するといってたのですが、そちらは出来てませんw

5段追加時にでも…(´・ω・`)

ではまたー。



【LHでの最高AT検証】一覧

LHで出せる最高ATを検証します。

※検証にあたってのルールは以下の通り。

・実際に再現できるならどんなものでもOK。
(相手側に対する条件があってもOK)

・検証結果はSSにて保存。

・永久殿堂入りに関しては、なんらかの理由で正式なランキングに反映しにくいと判断したものです。同時期の最高ATとは別扱いにしています。

以下が検証一覧。(3段環境以前のものについては記事を残していなかったので、4段以降のものを記録していきます。)


【四段環境チャンピオン】


・以下は永久殿堂入り。


【永久殿堂入りNo.01】








あけおめ。ことよろ。

新年あけましておめでとうございます

愛と平和の使節団の皆様、フレンド登録していただいている皆様、こんな辺境の地のブログを見にきていただいている皆様、そしてアルテイルユーザーの皆様、今年もよろしくお願いします。


いやー。まだ若いとは思うのですが、年越し徹夜麻雀その他もろもろで24時間遊び倒したくらいで、かなり疲れを引きずってしまっている八戒です。

中、高校生の頃と比べると体力の落ちが激しい…。

何か運動でも始めようかなw


さて。

今年はこのブログでなにをしようかなっと…。

年明け早々はまだやることが結構あるのですが、二月頃から少しの間、かなり暇になるので久しぶりに大会でもしたいと考えています。

いいルールが思い浮かばないので誰かアイディアプリーズw

まあ、こんな辺境の地のブログの大会に人が多くくるとは思わないので、すっげー身内大会になる気がしないでもないですがw


そういったイベント以外にも、作って放置してしまっている既存企画の更新、整理なども始めなければ…。


まあ、なんだかんだで ひっそりとこのブログは今年も続けていくつもりですので、よろしくお願いします。







来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
