

買っちゃった…&ないなぁ~

え~。先日のハロウィン大会の賞品である着せ替え数珠を3000グランをいただきまして…。

この3000グランで前から欲しかったものを買っちゃいましたw



続きを読む


新カード関連+ハロウィン大会結果

最近更新ペースが落ちている八戒です。


本日、LHにてEXくじ導入と同時に、今までアルテでしか使えなかったEXの一部がLHに追加されました。


気になるカードは、デコパックとコルムパックの計8枚。


注目すべきカードはなんといっても、ユリナ。

優勢青での常識を覆す1枚だと思います。

これからアリーナで見かけることが増えるのは間違いないでしょう。

次点では、ファイター。

純粋な大型キラー。微妙かと思ったが、使ってみたらかなりの可能性を感じた1枚。

その他カードは使いにくいものが多いです。


既にこの8枚の考察は完了してますので、気が向いたら見てやってください。

左のカテゴリリストの考察一覧から見れます。



では


先日のハロウィン大会の結果報告。


優勝賞品の着せ替え数珠が欲しくて欲しくて…


土曜日に廃プレイしてました。


結果は…

続きを読む

カード考察【LH】EXパック 「コルムパック」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック コルムパック
カード考察
 


※2007/10 時点でのデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。


サマナー&プリースト D
LV4でありながらHP50AT20AGI4と戦闘向きの能力ではありません。オープン発動でのAGI-2は、能力としては優秀だとは思いますが、サマプリ自体がAGI4のため、あまり効果的とはいえません。AT30AGI3だったらかなり違ったとは思います。援護として使った場合、HP+20AT+20 相手のAGI-2とそこそこ強力な効果ですが、LV4と重いのが問題です。同じLV4のヴォルドアなどと比べると涙なしでは語れません。


レンジャー
レレイウEXと容赦なき暗殺者の中間のようなハンデスを搭載したLV2ユニット。AT30以下のユニットが対象のため、竜やその他一部を除いたほとんどのユニットを対象にできます。レレイウと違って、相手の手札状況を知れない+主力ユニットではなくデコイを落としてしまうかもしれないといった部分はありますが、それはLVの差を考えると仕方ありません。AGI3のため、アタック発動の成功率がそれほど高くないのが問題です。しかし、ATが30と高めのため優勢黒にセットすればLV3を撃退することもあるため、そういった部分は評価できるでしょう。 


ファイター
純粋な大型キラー。相手が突撃などを援護につけない限り、ほぼ大型を完封します。あのヴァッサー相手でも、AGI勝負にはなりますが先攻を取れれば、援護をつけずとも瞬殺できます。ステは、HP70AT20AGI2と低く、LV3などに普通に負けてしまうことも多く、同じLV5大型キラーの竜燐刀と比べるとかなり劣ります。しかし、竜燐刀の竜族のみに限定された能力ではなく、ファイターの能力はHP100以上とかなり幅広いため、一長一短といえるでしょう。ただ石化とのコンボは非常に強烈で、大型以外にも基本HP70のユニット、もしくは相手がHP援護つけていた場合などでかなりの勝率を叩き出してくれるでしょう。このコンボならフィニッシャーとしても十分に活躍してくれるでしょう。


ソーサレス D
勝利時発動で相手のグリモアを二枚墓地に送ることができます。………駄目だ。どうしても狂信者と比べてしまうw まず基本ステが低く、勝ちにいくのが難しいこと(LV2ユニットなどに負けてもおかしくありません)。そしてハンデス対象をグリモアに限定しているため、二枚ハンデスできない状況も多いと考えられる点が大きな問題です。ただ山札破壊などの特殊なデッキ相手には、グリモアを捨てさせることでかなりの効果を発揮できるというのは評価できるかと思います。

カード考察【LH】EXパック 「デコパック」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック デコパック
カード考察
 


※2007/10 時点でのデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。


リュミエール C
両プレイヤーが1ドローなので、アドバンテージを得るというわけではないため、主にライブラリーアウト型での運用になるでしょう。あわてんぼうと比べると、山札削りの効果は大きく見劣りしますが、及第点をあげられるパラメータがあるので、バトルで勝つことも狙えるため、こちらもあわせて採用するのもいいかと思います。


マリア E
高速キラーでありながら、その能力を十分に発揮できないカード。能力発動の限定条件がAGI5以上とされていることと、アタック発動ということで能力を発動させるのは難しいです。なんらかの補正を与えない限り、AGI5を越えてるのは、ある程度限られてきますが、AGI5型には先攻持ちが多いため、マリアの先攻AGI3では先に殴られてしまうため対策になりません。また非先攻のAGI5型は、まずその使用率自体が低いです。そのためこちらを狙ってセットすることも難しいと思われます。もしアタック発動ではなく、オープン発動なら利用価値はあったと思いますが、現在の環境で活躍させるのは、非常に困難でしょう。


シオン
HP+30AT+10と変わった援護を持ちます。普通のLV3ユニットなどに援護してもHP80とかにしかならないためHP+20とあまり変わらず効果は薄いですが、援護倍加ユニットや大型などの援護として使うと、この10の差が大きくでます。ユニット性能はAGI2という部分以外は、LV3の基本ステ。狂信者で実証されてるとおり、勝てないステではありません。まあ使う時は、援護もしくは敗北発動のユリナドローを前提とすることが多いと思いますが。単体での性能は低いですが、ユリナと同じファイルに入れることで、なんとか活躍できるのではないでしょうか。


ユリナ A
青の常識を覆したカード。LV3基本ステ+援護倍加という太陽王国の聖騎士と同等の能力を持ったカード。特筆すべきは、神族ファルカウであること。今までファルカウのユニット性能が高くなかったこともあり、大型+援護を攻略することが難しかったです。そのため優勢青での大型の勝率は非常に高いものがありました。しかし、ユリナの存在により、大型+守備を落とせるAT140を容易に叩きだせるようになったため、優勢青での戦いを大きく変動させる1枚であるといえるでしょう。また勝利時発動で墓地からシオンを回収できるため、シオンと同時採用してるなら手札増強をできるのも評価できます。

本日3回目の更新

本日三度目の更新です。


いや、本当は更新する気なかったのですが、はじめての出来事に遭遇したので…。



さきほど本家フォル鯖で…



立原寺さんと対戦しましたw



はじめてのGMバトルw



気合を入れていきましたともw




続きを読む

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

LHでカード追加らしい。

さて来週のメンテ時に、LHにEXくじが実装されるそうです。

またそれにあわせてアルテイルのみで使用できたEXが新たに8枚LHにも追加されるそうです。




……

以前のようにパック再販じゃなくて…

あのぼったくりクジでそろえろとw


こんなんだから色々と叩かれるのですよw DEXさんw



まあ、経営面で色々とあるのでしょうし、仕方ないのかもしれませんがw


それはさておき、カード追加は楽しみ。


二種類のEXパックを合わせて投入ということも考えられるが、計8枚のシリーズから投入されるのではないかと思ってます。


候補としては、使者再臨、聖域攻防戦、うごめくものあたりでしょうか?

使者再臨が収録されるとLHのEXくじで若干、ヴァイスやノワールが引きやすくなるのはいいかも…w


とりあえずカード追加されればカード考察の方も行いますので、また読んでやってください。


亀田次男の切腹はまだですか?

タイトルと本文は全く関係ありませんw


ニコニコで亀田関連の動画を見てて面白かったので書いてみましたw



では本題へ。


最近の近況。



先日行われた9段記念大会。



シールドの鬼引きと廃プレイの結果…


スター部門で優勝しました!


まあw このシールドで廃プレイすれば誰でもいけると思いますがw


勝率部門でも運よく50位ジャストということで500グランもらえるようです。


では以下が大会使用ファイルだ~。




続きを読む

爆速!

本日のメンテでアルテイルのゲームスピードがアップしたとのことで実際にやってみました。






……


( ゚д゚)



なんだ!このスピードは!w



びびるくらい速いです。


赤い御方くらい速いです。



これならかなり快適にできそうな予感ですな~。



そんな中、本日から開催されている9段記念大会に参加してまいりました。


シールドの引きはなかなかよさげ。


現時点での成績は5勝2敗でスターが6個。


勝率ランキングを目指すのは、もう無理なのでどうしたものかとw


まあ、5個になるまではやってみてもいいかなと思ってます。



使用ファイルは大会終了後にw



参加賞がトレジャー確率UPの薬ということだったので、以前のNGキャンペーンのときにもらった薬を使ってきました。



今の所、4戦中3回トレジャー発生し、その全てを頂けたという絶好調w


その中でも印象的だったのは、このカードを取った試合。



hagane.jpg



昨日に引き続いての★4トレジャーw


しかし相手は現時点でRP1700オーバーの強敵w


有名な方だったので、『こりゃ勝てんw』と思っていたのですが…


ファイル相性が非常に良く、勝ってしまいますたw


この調子で明日も頑張るぞ~w





トレジャーGETだぜ!

ん?


タイトルのネタが古いって?


初代直撃世代なためお許しくださいw



今日アルテでトレジャー戦で勝ちました~。


戦利品はこちら。


fimi.jpg




フィーミリアは結構お気に入りで過去に何度も使っていました。



…まあ、三枚既に揃ってるのでリサイクルでふw



というわけでリサイクルしてパック買いへ。


リサイクル分では何も出ず…。(当たり前だw)



ここでカードを買う意欲が沸いてきたので3000円課金してパック乱れ買いモードへ突入w


そのパック買いの中で、最も印象に残ったパックのSSを撮ってみた。




pakukai.jpg



確率UP期間でもないのに、一つのパック内に★5と★4が入ってるのには少し驚きw


これでアグニが三枚揃いましたw


他にも三枚目の咆哮や、指揮官の中で唯一揃ってなかったスカーレットローズも三枚揃ったり、グロスフィアが揃ったりしたので結果には満足。



というか5段、結構買ってるはずなんですが、ザルでねえ~w


【LHでの最高AT検証】を修正

【LHでの最高AT検証】を修正しました。


【LHでの最高AT検証】


以前の数値を超える記録が存在したようですw

今回の検証内容は、地味な人さんのブログで行われている検証内容と同じものになります。

無断で転載したような形で申し訳ありません。

苦情があればこの記事は削除します。


LV50到達。

LV50にようやく到達。



ん?


LHではなくアルテイルですw



気になるLVUPカードは…


LV50-2.jpg



とりあえず目的のカードはなしとw



まあ、0枚だったこととLH4段追加時への淡い期待をこめてスカリオンGET。




いや~w


それにしてもあれです。



とてもLV50とは思えない恥ずかしいプレイングを連発しておりますw



まあ、最近は新鮮味のあるファイルばかり回しているので、面白いですw



次はなにを組もうかなとw



絵柄が一番好きなメティスを三枚揃えたのですが、うまいファイルが作れないw


う~んw



アルテイルは難しいw


とりあえずは次のLV60を目指して日々精進していきますw


この企画立案したやつ表でろ


アルテイルネットラヴァートパーティーin大阪


大阪でのリアルイベント。


これはいくしかないと思いきや…


参加費5500円!


しかも食事会! …まあちゃんとイベントもあるわけですけどw


先着50名というのもね~w



まあ、食事代とか場所代を考えると参加費もそれほど高くないのでしょうが、行く気がおきんがねw




それとは別に構築済みファイルの発売告知。

【アルテイル】新商品「構築済みテーマファイル」 発売のお知らせ


これは素晴らしい案だと感じました。


他のTCGでも構築済みスターターというのは非常にありがたいものだったことを思い出します…。

まあ。



高レアは入らんのだろーがw




後、昨日GM交換申請したシュメール。

朝には既に交換されていましたw


10時間も立たずに交換とは、意外に仕事が早いDEXでしたw






風邪 時々アルテイル

風邪を引きました。

昨日は39度で死んでました。

今日は38度弱。


まあ。


アルテイルだなw




というわけで本家をスコスコやってました。



最近いじっているのが、海賊、豚、赤黒、蟹、保管、黒中あたりですかな~。


なんといっても赤黒が楽しいw


思わず二枚しかなかったシュメール様を揃えるためにGM交換の申請をしますたw


今後は赤黒以外にも混色をいぱ~い作る予定w


混色はカオスでおもしろいw


ん?


LHはどうしたのかって?



最近マンネリ中なのですよw



当分は本家の方にも力をいれる予定。


まあLHもちゃんとやりますけどねw


四段追加ま~だ~w


おっとw

熱が上がってきたので大人しく寝るとしますかなw







愛と平和の使節団 ギルド大会レポート2

9/29に、愛と平和の使節団ギルド大会LHの部を開催しました。


大会はチーム対抗戦とトーナメント戦の二部制で行いました。











続きを読む

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
