スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント結果報告~

昨日(7/20)、『はじめてのヒーローズ』と『第一回今日も何処かでLH杯』を開催いたしました。


思いつき企画だったため二日前告知という強行日程にもかかわらず、
予想外にも多くの方にご参加いただきました。


『はじめてのヒーローズ』は~…

微妙でしたねw

いろいろご指摘を受けたりもしましたが…

後悔はしてないw

後日、話した内容を記事にすると思います。


次は『第一回今日も何処かでLH杯』。

初級者(LV5以下)の部門と、無差別級にわけて開催。


初級者の部門は参加者七名。形式はスイスドロー四回戦。

無差別級は参加者八名のトーナメント方式。

ルールはアリーナと同様。






……


さてw 既にお気づきの方がいるでしょうw

初級者の部門w この人数でスイスドロー四回戦はねえよw

時間的にこれぐらいかな~と深く考えずに設定したのが裏目にw

次回大会の際には、ここらへんはしっかりしますw


では早速順位発表です。


初級者の部

優勝 黒にゃんこ さん(黒猫会所属)

準優勝 じょにいち さん(使節団所属)

3位 小恋  さん(使節団所属)
4位 六道リィン さん(使節団所属)
5位 ヒノヒカル さん(使節団所属)
6位 水城 蒼華 さん(使節団所属)
7位 ドジリスの天空竜 さん(使節団所属)

黒にゃんこさん優勝おめでとうございます!

準優勝のじょにいちさんも、優勝の黒にゃんこさんに敗れたもののそれ以外の試合では確実に勝ちを重ねていき、堂々の準優勝。
今後の活躍が期待されます。

次回大会こそは、使節団から優勝者を~!!


次は無差別級。

20070721183057.jpg


優勝は†Lavi†さんでした!

おめでとうございます~!!

いや~。こちらの方は、なんとか使節団メンバー優勝になりました。


今イベントに参加していただいた皆さん。

お疲れ様でした。


全体的に進行がスムーズにいかず申し訳ありませんでした。

またこりずになんらかのイベントをしようと考えているので、

次回こそは反省点をしっかり活かし、いいイベントします。

ではまたのご参加をお待ちしています。

スポンサーサイト

本日開催『はじめてのヒーローズ』

明日のイベントの集合場所が決まりました。


7/20 21:00~
チャットルーム
『愛と平和の受付会場』

※もしかしたら少し名称が変わるかもしれませんが、愛と平和~と書かれている部屋にきてください。


その後、別部屋に移動いたします。


たくさんのご参加お待ちしています。

『はじめてのヒーローズ』+第一回『今日も何処かでLH杯』開催します

え~

かなり

急な企画ですが、
(愛と平和の使節団のチャット部屋での思いつき企画w)

『はじめてのヒーローズ』
+
『第一回今日も何処かでLH杯』


を開催します。


ギルド内でLHを始める方を増やそうということから実行することに。

どなたでもご参加いただけます。


以下日程と簡単な内容を。


『はじめてのヒーローズ』

7/20 21:00~
初心者の方のためのLH教室

参加資格 特になし

集合場所 チャットルーム (部屋名などは次の更新時に記載します)

定員 50名 (そんなことはありえないでしょうが、万が一定員オーバーした場合は、先着順となりますのであらかじめご了承ください)


目的:なかなかLHを始めるきっかけがない方、始めたがなかなか勝てないという方にLHの基礎を知っていただき、LHの楽しさを知っていただこうという企画です。これによりLHの人口が増えれば幸いです。


講義内容:
LH基本ルールのおさらい
→一部のカード考察
→初心者用のファイル構築指南 
という予定です。
第一回目ということでかなり初歩的な内容になると思います。


その他:僭越ながら私が講師をさせていただきます。たいしたことは教えられませんが、この企画を通してLHに対する理解が深まれば幸いです。



第一回『今日も何処かでLH杯』


7/20 23:00~
LHの大会を開催します。

また階級を以下の二つに分けたいと思います。


・初心者の方(LV5以下の人のみ)
※LV5以下でも重課金者の方は、こちらでの参加は自粛ください。

・無差別級w(誰でもウェルカムですw)

LV5以上の方は、無差別級での参加になります。

大会形式は当日の参加人数によってトーナメントか総当りかを決めたいと思います。

ルールは、とりあえず第一回ということでアリーナと同じとします。

禁止カードなし。

初心者の方の大会には賞品があるかも?



主催:★八戒★+ラブ&ピースさん(愛と平和の使節団)


変更点や追加情報なども随時更新していきますので、参加ご希望の方は定期的にご確認ください。



参加希望の方は、コメ欄などからご連絡いただければ予約しておきます。


では多くの方の参加をお待ちしております。







復刻版EXのLH考察開始(暫定版)

復刻版EXが発売開始となりました。

これはLHにも対応しており、稼動はじめてから最初のカード追加になります。

というわけで早速新カードの考察を開始します。

(一度間違えてファイルを消してしまい、
考察する気が失せかけたのは内緒w)


まだ使っていないカードもあるため、能力の勘違いや実際に使ってみて評価が変わるカードがあるかも知れませんので、とりあえず暫定版です。


後日また修正して正式版とします。


ではどーぞ。

【1周年記念カードパック】

神罰少年神官『カジェル』 C
LV3基本ステに加え、勝利発動時の相手ユニットを墓地に送る効果により、敗北発動能力、次ターンの敗北エリア発動能力を無効化できます。アリーナでよく見かける敗北関係の能力を持ったカードは、メイリーン、光の精霊、火の精霊、敗北エリア発動可能の各種援護系などでしょうか。これらを防げるのはなかなか効果的です。特に最近、使用率の増えてきたメイリーンの能力を無効化できるのは注目したい点です。しかし、メイリーンが出てくるあろう終盤にこのカードを出すのは厳しいと思いますし、また白のLV3枠には、一角獣や聖騎士などの優秀なユニットが多いので、枠争いで勝ち残れるかも微妙です


天使のラッパ G
失敗といい、妖精の踊りといいどうしてLHのSPブーストにはこんなものばかりしかないんだw 一応、増減値の計算をしておきますかw
勝利時:{使用SP1+手札1枚(SP1換算)=2 勝利時SP+3 実質上SP+1}
敗北時:{使用SP1+手札1枚(SP1換算)=2 実質上SP-2}
どうかんがえても割りにあってないw 使うことはまずないでしょうw


血聖母『ヴェルベット』
墓地が15枚以上という厳しい条件付ではありますが、オープン発動で相手のHP=0にするという強力な能力を持っています。アタック発動の即死効果とは違うため、HP援護で対処されてしまいますが、このカード自身のATが30であることと、メイリーンなどの特殊なカードを除き、現状ではHP援護は+30までということもあり、能力発動の条件さえ整えばいつでも勝負にいけます。また蟹と同等のステータスのため、序盤からでも普通のユニットとして十分に戦えるのも評価できます。


策士の楽師『ルティナ』 A
墓地にローティアのカードが3枚以上という条件つきではありますが、LV3の基本ステに加え、AT+40、1ドローという非常に強力なオープン発動の能力を持っています。優勢時にはAT140、非優勢時でもAT70という破格の性能。AGI3なので援護なしの場合、AGI勝負になる場合も多いでしょうが、LV3援護なしでいつでも勝負にいける脅威の性能。また援護としても同等の能力を付加できますので、終盤でも活躍してくれるでしょう。条件を安定して満たすには、黒重視にして巨大豚の能力を使うなど専用の構築が必要だと思いますが、アイギナとあわせて組む価値があると思います。


勇気の咆哮『ブレイブ』
LV6以下でHP100はこいつだけ。しかもアタック発動の能力も優秀で単体で優勢を問わずに勝負にいける性能を持ちます。むしろATインフレの起きやすい優勢赤より非優勢の方が勝率は高いかも。単体で優勢を問わずに序盤から勝ちにいけるのは非常に優秀だと思います。LV7の各種ユニットより性能は上だと思われます。アタック発動ということで2ラウンド目に再発動させることができますので、竜ヴァッサー相手でも先攻さえ取れれば、援護なしでも倒せます。豹の霊さえ使われなければ炎魔人もなんのその。非常に頼れるユニットです。


盲目竜『ウォベル』
LV7の基本ステに加え、オープン発動で相手の手札2枚を山札の上に戻せるという非常に強力な能力を持ちます。山札の上に戻すため、その後引くカードは先ほど戻したカードになりますが、本来引くはずのカードを引けていないため事実上ハンデスといえるでしょう。また竜族ということでヴァッサーの餌になりますので、竜デッキの新戦力になるのは間違いないでしょう。


魔術の舞姫『チルル』
LV2でAT+20先攻付加という強力な援護を持ちますが、敗北エリアにファルカウのユニットがいるという限定条件があるためなかなか使いづらいカード。LV2でAGI5という点は、少し評価できるでしょう。青単が組める環境になれば間違いなく入ると思われますが、現状では使いづらいです。


蒼き閃きの聖騎士『イベール』
LV3にしてHP20AT40AGI4先攻という破格のステを持ちますが、その代償に敗北時発動で手札全廃棄しなくてはなりません。破格のステは評価できますが、それを打ち消すほどのリスクだといえます。このカードが負けると、試合そのものの負けも濃厚になってしまうので、使うには挫けない心が必要ですw


【2周年記念カードパック】

紅の大将『ルビーイーター』 C
クレバドスのカーバンクル版。紅石のカーバンクルをセットすれば、勝利時発動能力も加算し、HP80AT70AGI1に加え、SP+2になります。優勢時ならAT140となり、聖竜+守備強化も撃破できます。これで消費コストが手札2枚、事実上SP2というはかなりお値打ち。しかし、問題なのはAGIの低さ。餌となるカーバンクルのHPが低いということもあり、どうしても耐久力に不安が残ります。優秀なユニットが多い白ならなおさら。今後追加されるカーバンクル次第では使えるかもしれませんが、現状ではきついでしょう。


右の盾『ガーファス』-EX C
相手が先攻持ちの場合、1ラウンド目は相手からのダメージを無効化します。先攻持ちはほとんどが低HPですので、反撃できれば高い確率で倒せるでしょう。先攻高AGI、高AT型にはかなり有効ですが、最近の先攻型は、高AT型より即死系統が多いため現環境で活躍できるかは微妙。ラフィーレ対策としてはかなり有効ですが、安定性と応用性を考えると、神殿騎士、鳥の方が遥かに使いやすいと思います。


黒の戦乙女『アイギナ』 A
ルティナと同様の条件付能力で、条件さえ満たせばAT+40されます。LV3HP20AT20AGI4先攻持ちということで、優勢時に能力が発動すればAT120、非優勢時でもAT60と破格の性能。優勢時はもちろん、非優勢時でも援護なしで勝負にいけるLV3ですw
AGI4ということでAGI5先攻型にはやられてしまいますが、ラフィーレや青年剣士には勝てます。ルティナ同様専用の構築が必要になると思いますが、脅威の性能を持ったLV3といえるでしょう。専用の構築という点からも運用はルティナとご一緒にw


死の踊り子『レレイウ』-EX A
ステはLV3AGI5非先攻型の基本ステと同じなので、イマイチですが、注目すべきはアタック発動能力。相手の手札からHP50以上のユニットカードを全て見て、一枚選んで捨てることができます。決定力を持ったユニットは大体HP50以上なので、相手の切り札を選んで捨てられる可能性が高いのは素晴らしい。しかし、なんといっても一番大きいのは、相手の手札にあるHP50以上のカードを全て見れること! 終盤において相手の戦力を把握できればこちらが遥かに優位になります。読みあいが求められるLHにおいてこれは非常に強力といえるでしょう。


憎しみの炎『デュラン』 E
勝利時発動で援護能力を持ったカード(グリモアも含む)を全て墓地に送ります。両軍からw 手札に残るのは純粋に戦闘のみをこなすユニットw アルテイル同様、なんともデュランらしい能力だと思いますw 相手だけ廃棄なら強かっただろうにw LV4でステータスも低めなので、ネタ以外で使うのは厳しいかとw


魔術師『プリムローズ』-EX D
LV3HP50AT20AGI2と低めのステータスの代償に得たのは、アタック発動での40ダメージ。 HP50でAGIも2のため、優勢、非優勢問わず一方的に殺されてしまう状況が多すぎるようなw 援護としても使えますが、LV3の援護としては微妙な効果です。


操空師『フォミュナ』 C
山札と手札、墓地の枚数を両軍20、5、5と完全に対等にしてしまう勝利発動能力を持ちます。手札の枚数差で不利な時やファイルアウト寸前などの状況で使うと大きな効果が得られるかもしれませんが、このカードのステータスを考え安定して勝利条件を満たすのは、なかなか難しいでしょう。面白い効果ではありますが、使いどころが非常に難しい一枚。

福音の歌『ゴスペル』-EX D
勝利発動で相手の山札から2枚を墓地に送るというライブラリーアウト向きな能力を持ったカード。ライブラリーアウトにおいてこの能力は非常に心強いですが、問題はステータス。LV3HP20AT10AGI5先攻となっており、ATが非常に低い。AGI5先攻なので即死系との相性はいいですが、コストの面から考えても厳しい。低GETSP時に置いておくと幸せになれるかもw ライブラリーアウト専用カードと思われますが、ライブラリーアウトにも入らない可能性がw



復刻EXパック発売。

1周年記念カードパックと2周年記念カードパックが期間限定で再販されるそうです。

1周年&2周年記念EXカードパック期間限定販売


ガーファスEX、ウォベルなどが手に入りやすいのはいいと思います。


というか…


フォルフェナクを再販してください

・゚・(つД`)・゚・



まあ私事はおいといてw


どうやらこの再販されるEXは、LHで使えるみたいです。


カードプールが恐ろしく小さいLHにおいて、僅かでもカードが増えるのはいいことです。


またEXパックの売り上げを上げるために強い能力が付加される可能性が高いと思うので、もしそうであれば少しは新鮮味が味わえるかも。



それにしてもTCBなどの新EXより先に復刻版を発売するとは…

もったいぶりますな~w

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

ブルジョア祭じゃ~

本日はブルジョワ祭。


新EXを使ってみたかったので、やってみることに。


早速ファイル構築に入り、カルドラオを軸とした白中型を作ろうとすると……


新EXがねえ~!!



公式のブルジョワ祭に関するお知らせの一部には、

この「ブルジョワ祭り」は、「アルテイル」の大会機能を利用したイベントで、イベントカードを除く全てのカードを使用して遊ぶことができるというものです。


としっかり記載されているのに…w



あいつらはイベントカード扱いなのかw



黒のマント『ジャクレス』とか無意味にチョコレートまで含まれているのに~。


私がどっかで新EXは含まれませんといった類の記事を見逃していたのかな(´・ω・`)



楽しみにしていただけに少しがっかりなブルジョワ祭でした

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

早くもバトラ撃破! 追加情報~

はやくもバトラが撃破されたようです。

撃破第一号は、アルテイルでも有名な『雛鳥 りむ』さん。


『雛鳥 りむ』さんに続くかのように次々と撃破が進み、達成人数は7/10現在で6人に。


『雛鳥 りむ』さんのブログにて討伐に成功したファイル公開や、対策、追加情報などが詳しく記載されているようです。



以下が追加で入手した情報。
(一部前回の記事と重複。各種バトラの能力は前回の記事参照)


まずは二天無双『ゲンシン』 。

光の精霊がゲンシンに対して有効であることがほぼ確定しました。

どうやらゲンシンがいる状態で光の精霊のOSが発動すると、そのターンに、ゲンシンが消滅して、その後出てこないそうです。

※その後真ゲンシンになってでてくる場合があるとの情報も。

次は鬼道の姫巫女『ヒルメ』 。

ヒルメには炎の息が有効で、炎の息を使用するとHP=0になります。
(消滅ではなく、HP=0なので復活してくる。)


そして第六天『シュヴァラ』。

こいつはどうやらグリモア無効で確定のよう。

仮面は有効とのことなので、色々対策はとれそう。


どうやらバトラ達は毎ターンASなどを使用してくるわけではないらしい。ASを使わず待機することが多かったという報告あり。


そしてSSが全て判明。

一枚目 LP1 未アクションの敵軍ユニットHP0
二枚目 LP1 相手のSP0
三枚目 LP1 自分のセメから9枚ファイルに移動
四枚目 LP3 覚醒する。
五枚目 LP2 バトラ側ユニット全復活+こちらのアクション終了ユニットをHP0。


バトラの使用するグリモアは、3種類で前回のものと同じらしい。

SP0無慈悲
ユニット一枚復活
AT+50


とりあえず今日、入手した情報をまとめました。

また情報が増え次第、更新していきます。




テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

遂にバトラ登場。 一日目の情報を一部まとめてみた

今日から始まったバトライベント。

狙っていたのですが、マッチングすることができず残念でしたw


色々調べ周り集めた情報をまとめてみました。

さすがに1日目なので情報はあまり多くありません。

また不確かな情報が多いので、間違っている情報も多々含まれている可能性あり。




二天無双『ゲンシン』
Lv0 HP100 AT50 DF0 AGI1 RNG1

CS 天上天下無双無敵 SP0
自分をHP完全回復する。

泣き所(テキストスキルというかヒントのようなもの?)
『光の死者を目にすると怯み異界へと帰る』

なんとSP0のリビング。AGIこそ低いものの
サイズが大きいw

また1ターン目は必ずこいつから配置されてくるという情報有り。
配置は前列配置。

光の精霊をセットすると死ぬ(セメタリー送りかただ死ぬだけかは不明)という情報あり。

また覚醒すると真・二天無双『ゲンシン』となり、
HP150 AT70 DF0 AGI4 RNG1 になりますw



次は鬼道の姫巫女『ヒルメ』
Lv0  HP50 AT20 DF0 AGI1 RNG3
OS 7ツの符 SP0
敵軍ユニットをLV-1/AT-10する。

StS 黄神の符 SP0
敵軍ユニットから1体選び、LV-2する。

AS 魂返しの符 SP2
神族バトラ以外のLV3以下の敵軍ユニットから1体選びファイルに戻す。

符術の女王
『威厳ある女王は逃げ出すことも場から動くこともない。だが浄化の炎により消滅する』 
強力な返却ASを持っている。AGIが遅く、脆いこともあるが、こいつの前列にはゲンシンがいるためそう簡単には倒せないのかも。

こいつは必ず2ターン目に配備されるそうです。
配置は中列配置 。

こいつもゲンシン同様弱点があり、炎の息で消滅するらしい。
(※情報提供 モニカさん)

こいつも覚醒することができ、

真・鬼道の姫巫女『ヒルメ』
Lv0  HP60 AT20 DF0 AGI3 RNG3 となる。


そして後二人を一挙紹介。

第六天『シュヴァラ』
Lv0  HP70 AT30 DF10 AGI3 RNG1

OS 死ノ骸ヲ SP0
全てのユニットをアクション終了する。

AS 一縷ノ望ミ SP0
一番LVの高い敵軍ユニットに1枚を選んで40ダメージ。これを三回繰り返す。
また選んだユニットのHPが途中で0になる場合、次にLVが高いユニットを選ぶ。

銀ノ魔人
『魔人に対する魔術の書物は全て胡散する』

恐ろしい殲滅力をもったASを搭載している。高HPかつDF10ということで倒すのも一苦労。こいつのテキストは、恐らくグリモア無効だと思われる。(文章から推測、根拠なし)

こいつの覚醒に関する情報は現時点ではなし。


真・食人の貴婦人『アネット』
Lv0  HP80 AT0 DF0 AGI4 RNG1
AS ごめんあそばせ SP0
敵軍ユニットのうち、一番LVの低いユニットをHP0にする。

魔の婦人
『蒼き神の力では彼女を清めることはできない』

AGI4という高AGIに、LV無視した恐怖のようなASを搭載。


以下からは気になるSS。
一枚目未アクションの敵軍ユニットHP0
二枚目相手のSP0
三枚目自分のセメから9枚ファイルに移動
四枚目は恐らく覚醒用のSSという噂。


現時点で調べられたのはこれくらい。


一度でもいいから戦ってみたいものです。

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

びっくり!熱血 新記録!はるかなるラヴァートメダル その1(改)

前回記載した記事より上の数値があったので修正版となります。

では本編をお楽しみください…。




びっくり!熱血 新記録!はるかなるラヴァートメダル

※この題名の元ネタにすぐ気づいた方はおそらく同年代w


(*゜▽゜)



ラヴァートの世界には数多くの英雄がいます…。


その中で…


No.1は誰なのか!?

決めようじゃないか!!


(。+・`ω・´)シャキィーン☆


というわけでLHの限界を極めるカードを見つけてみようという企画ですw


今回のテーマは、【ATの限界値に挑戦!!】です。


※基本的に実際に再現可能であればどんなに難しくても構いません。
一応調べたつもりですが、これよりもっと高い数値が出せるという組み合わせがありましたらお知らせください。


ではAT部門ベスト3発表です。


3位 AT440

440.jpg


竜燐刀の剣士+点火+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

(情報提供 芝草さん)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手が竜族

結果→基本AT30+点火60+勝利エリア20=110
優勢で2倍され→220
アタック発動で440となります。

以外な男がランクIN。

相手が竜族という条件付だが比較的簡単に再現可能。

男は背中で語るもの!!

『倒してしまってもかまわんのだろう?』


某キャラのセリフ、こんな感じだったかなw

このセリフに敏感に反応したあなたはお友達w




では続いて第2位。


2位 AT450(参考記録AT410)


AT410



獣化病/スキュラ+点火+勝利エリア発動AT+20(カテリーナ)

限定条件 優勢ローティアかつ墓地が27枚(=山札0枚 手札0枚になります)

結果→基本AT10+点火60+オープン発動AT+135+勝利エリア20=225

優勢で2倍=AT450

再現が極めて難しい組み合わせw

しかも負けているのは気にしない方向でw

この条件を満たすには、コンボパーツであるスキュラと点火のどちらか一枚だけを残し、他は全部墓地へ。ラストドローで残りのコンボパーツを引くという超難関を乗り越えていかなくてはいけませんw

写真の画像はカテリーナ忘れ+ラストドロー条件未達成のためAT410となってしまいましたw

AT450を再現するのは難しいため、近い値として410が参考記録ということでお願いしますw



では栄えある第一回AT部門の頂点にたつのは…




……

………

AT460

戦闘用魔法少女【近接型】コンボ!!

AT460



戦闘用魔法少女【近接型】+点火+敗北エリアに戦闘用魔法少女or勝利/敗北エリアに戦闘用魔法少女【支援型】


限定条件 優勢ローティア

結果 基本AT40+点火60=100

LVの関係上、点火適応後にオープン発動で2倍化→AT200

エリア発動のAT+30→ AT230

優勢2倍化→AT460

再現はとても簡単で、実戦レベルでも余裕で再現可能な組み合わせ。

相手を驚かせること間違いなし!





……ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ~~!!


謎の三人組『うぬの力はその程度か。私達の力を見よ!!』



そうなのですw 


更なる上の記録が存在したのです!!


しかしこの方法は、ラヴァートの世界では禁忌とされているため、彼らは今大会に招待されなかったのです。


しかし!


彼らの力は、紛れもなく世界最強!!


そういうわけでついでですが紹介しておきましょうw



彼らの力、とくとご覧あれ。


(…強引に語り風にしたが失敗だなw)

※(情報協力:芝草さん)


800-01.jpg


AT800!!

神槍『エストマ』+点火+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手がゴウエン以外
さらに相手ユニットのAT0かつ援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT20+点火60+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
アタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。



そして次の野郎も!!

なんとAT800!!


800-02.jpg



竜燐刀の剣士+反撃の狼煙+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

(情報提供 芝草さん)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手が竜族
さらに相手援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT30+狼煙50+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
アタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。


最後はこの方!!


我らがエヴァンゲry………ではなく!!

シ~ル~ヴェリオ~ン~!!


800-03.jpg


人造騎士『シルヴェリオン』+点火+勝利エリア発動AT+20先攻付加(カテリーナ)

限定条件 優勢リフェス
さらに相手ユニットのAT0かつ援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT20+点火60+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
先攻付加されているためアタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。



身代わりという方法を用い、英雄の限界を超えた彼ら…。

彼らの明日はどっちだ…(なにいってんのか自分でもわかんね)


さて

普通モードに戻りまして、これらの方法は、限定条件として相手の行動が多くあり、またそれらの組み合わせで出ることがほぼありえないため、アリーナで見かけることはないであろう幻のコンボw


しか~し!!

男とはいつでも浪漫を求めていきるのであ~る!!



…はい!そこの君!

こんなにATあっても意味がないとかいわない!


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



とりあえず検証の結果こういう内容になりました。

話の流れがグダグダだったのはお許しくださいw

他のHPやAGIなどについては面白みがないので検証する予定はありません。

またカードが追加されれば再度検証しようと思います。


検証にご協力いただいた
†Lavi†さん、
たけたけた さん、
情報提供いただいた
芝草さん

ご協力ありがとうございました~


テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

バトラってなんじゃい?

そういえば取り上げていませんでしたが、バトラ襲来イベント。

「バトラ襲来」のお知らせ


去年も行われていたイベントらしいですが、始めて間もない私には新鮮なイベント。


いつもとは違うバトルが楽しみですw


気になる勝利特典。

以下お知らせから引用
【特典1】:バトラ撃退者先着100名様に、オリジナWebMoney500円分プレゼント!!
【特典2】:バトラが100回倒された暁には・・・ユーザー全員に100グランプレゼント!!
そして更に・・・



もったいぶるなw


「そして更に…」の後が凄く気になるw


7/9から始まるらしいので、今から楽しみです。


それに加え、大会予定表を見るとなにやら特殊シールド大会というものが…。


特殊とはどういう仕様を表しているのか。

こちらの方は期待せずに待ってますw


テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

物申す!

公式ページを除いてみるとこんなお知らせがw

「アルテイルネットに物申す!」


クレーム募集してどうするんだw


普通こういうのってユーザーに何かイベント企画を募集して、選ばれた企画を実際に行うのではw


まあ、実際の内容は結構同じだと思いますが、言葉から受けるイメージもありますし、企業がクレームを募集っていうのはどうなんでしょうかねw


ただこういうイベント風味にしてユーザー意見を取り入れようとする姿勢は評価できると思います。


まあ間違いなく、DEXにとって都合のいいものが大賞に輝くわけですが、それは仕方がない


このイベントを経て、もっと遊びやすく楽しめるアルテイルネットになることを願っています


テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

★八戒★、愛と平和の使節団へ加入

本日フォル鯖でさまよっていたところ、愛と平和の使節団のギルマスであるラブ&ピースさんにスカウトされ…


ギルドに加入することになりました。(*゜▽゜)


いや~、フレンド登録を募集していた最中、ギルドにスカウトされるとは夢にも思わず、すごくうれしかったです。


さっそくチャット部屋に潜入してギルドメンバーの方や他の方とも交流が持てました。


交友が持ちたくて始めたブログですが、早速成果でてきたようで嬉しいです。


今後もさらに交友の輪を広げていきたいと思います!!


愛と平和の使節団の皆様、ならびに多くのイクサーの皆様、

今後もよろしくお願いいたします。

壁|゜▽゜)

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

TUNAMI予選大会第3予選

TUNAMI予選大会第3予選完走してきました。

結果は8勝2敗で勝率80%でした。


早速大会で使用したファイル晒し、個人的に感じた大会傾向考察をしていこうと思います。


まずはファイル晒し。

大会使用ファイル



さすがに段を限定しないというシールドなので、各種1枚だけというカードが、盛りだくさん。

そんな中、唯一3枚揃ってくれていたフランシスを主力とした黒単でいくことに。

基本はダゴン起動で、その後フランシス、精鋭騎士に繋いでいくパターンがほとんどでした。

その後は流れに合わせて、中型を展開。

フランシスの3枚目が落ちる頃に、クローズで帰ってきたSPで隙あらば数珠を放出。

というかフランシスが落ちる前に場を制圧できることが結構多かったです。

まあ毎回SPブーストを引けないのは仕様ということでw



大会傾向としては私が対戦した10人全員が単色でした。

そして何より★3以上の使用率が非常に高い!!

私のシールドでも、★5=9枚 ★4=5枚 ★=22枚封入されており、
他の皆さんも同様の印象を受けましたので、シールドのカード選択にレアに関するなんらかの制御が入っていると思います。

私は、あいにく★3以上で有効なカードが2枚、3枚と重なってくれませんでしたが、ちゃんと複数枚引けている方も多かったです。

以下は対戦で特に印象的だった★3以上ベスト3。

③ユーニ*3
倒しても倒してもお姫様は蘇ってきました(´・ω・`)
★4が三枚重なるというのはうらやましい。
ただその反動か、その他のユニットは、単体が多かったようでなんとかなりました。



②フィス*3
SSで一枚目を倒し安心したが甘かったw アンナで強化したフランシスのASで壁を殲滅し、チャージしたフィス二枚目撃破。
そして次のターン…

驚愕の三枚目!!  Σ( ̄ロ ̄lll)ムハ!?

しかし壁はフランシスのASで崩壊していたので、三枚目は普通に倒せたのでよかった…。

大会序盤でこの状況にでくわしたのでまじで焦りました。

予想外で~す。

他にもフィス*2とかの方もおられましたね~。


そして最後は①数珠*2w

かなりの接戦で終盤へ移行。戦況はこちら有利でしたが、相手数珠をプレイ。フランシスをはじめとした前衛で難なく、撃破しクローズスキルでこちらも殲滅。もう復活できる余裕もほとんどないが…

相手は驚愕の数珠復活!!Σ( ̄ロ ̄lll)ムハ!?


これはピンチw

なんとか二枚目を撃破し、相手がユニットを展開する前にイクサーアタックで辛勝。

これは一番焦りましたね~。
他にもリーサス*2などの方もおられたので、シールドだからといって★5は1枚しかないという過信は危険がありますw


上記の3つはびっくりしましたが、なんとか勝てました。

しかし2敗したのは、両方ともヴァイスやアドベントでSP供給有りのリフェス単。

展開で大幅に遅れをとり、リフェス特有の高HPの壁をフランシスで除去しきることが出来ず、終始押されっぱなしでした…。

SSの展開や、プレイングにも隙がなく、全ての面で完敗でしたw


反省点を活かし、次回の大会は更に気合を入れていきます!!


下記は今回のシールドで引いた★4以上のリスト。

★4 5枚
白髪の大剣士『鋼』*2
大地の真子『アティラ・シン』
混沌の美女『アンナ・ローゼ』
無双『ユーグ』

★5 9枚
賞金狩『エレーナ』
竜皇帝『リテイル』*2
竜皇帝『ジュッズヴァー』
魔法衛兵長『レナリー』
大海の代行者『オセアン』
竜殺『ブリンガー』
絶命剣
獅子大将軍『ザガール』

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

各所で問題となっている新EXが…

先日発売されたTCBに封入されている新EXに関して様々な議論が飛び交っていますが、どうやら新EXパックとして発売されそうです。


【アルテイルネット】「イベントカード交換」に ついてのお知らせ


上記のお知らせに、このような文章が記載されてます。


※2007年6月30日(土)に発売開始致しました、「アルテイル タクティクス カードバトル 第1弾」に封入されているシリアルカードの内、今後EXカードパックにて発売予定の4枚につきましては、GMカード・七夕カードとの交換対象外となっております。


新EXパックとして発売予定と書かれているので、後日発売されるのほぼ間違いないようです。

これで少しは問題の沈静化が進むとは思いますが、逆にショックなのが、新EX目当てでTCBを買った人w


という私も1BOX買ってしまったのですが…(´・ω・`)


金欠だったので1BOXだけにしといてよかった…


残りは、新EX発売後にでも揃えますか。


今販売しているEXパックが7/25で販売終了のようなので、その次の週くらいに発売なのかな?


まあ気長に待ちましょう。



こんな問題が巻き起こっている中、新EXの使用状況なのですが、今日フォル鯖で10戦ほどした中では、誰も使用されていませんでした。


今回の発表があったこともあり、パックで発売されるまでは、あまり見かけないのかも。

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。